2011年11月19日土曜日

奈良で和装の前撮りロケーション撮影

今日は奈良で和装ロケーション撮影です。天気予報は雨です・・・ 本日も衣装は白無垢と色打掛けの二点のご利用ですので、午前中は白無垢での撮影です。お支度会場の菊水楼では、和室での撮影が出来るのですが、本日は大広間はご宴会で満室なでの、特別に客室を利用させて頂けました。新婦様の白無垢姿は本当に綺麗で、和室の雰囲気とピッタリ、綿帽子姿はやっぱりお嫁さんって感じで素敵です。

すっかり定番の正座写真は年賀状に最適な写真なので、お辞儀も撮影しておきます。菊水楼のお庭では、移動が少なく色々なバリエーションが撮影出来るので、特に新婦様へのご負担が少なく、助かりますね。良い感じで撮影を進めていると、ポツポツと雨が・・・ 赤の傘から、雨用の白の番傘にチェンジして撮影が続行です!Hayashi Photo Works のロケーション撮影は少々の雨で撮影を中止する事はありません。雨が降るぐらいの天候になると綺麗な写真が撮影出来ない様に思われるかもしれませんが、強い陰影がなくなり、しっとりとした趣きのある写真が撮影出来るので、雨の写真は良いですよ(^-^)

昼食休憩後は、色打掛けにお色直し、もちろんヘアチェンジも行いますので、新婦様のイメージが変わります。お支度が整い、お出掛けですがはやり雨です・・・ 新郎新婦様のご希望で若草山だったのですが、雨のなので迷っていたのですが、ご希望通りに行ってみる事に。ドライブウェイを上り山頂に到着すれば、そこま一面の霧の世界!ある意味綺麗な景色です。ご両親様もご同行頂いていたのですが、全員で笑ってしまいました(^_^;)

若草山から下山して神社に移動を開始、正倉院展が行われている土曜日とあって少しの移動にも時間が掛かりましたが、無事に神社に到着。夕方になり明るさも厳しくなって来たのですが、無事に撮影完了!最後に新婦様にご希望は無いですか??とお聞きすると「鹿と・・・」との事。奈良での撮影なのでやっぱり鹿と撮影したいですよね。助手が走って鹿を探しにいってくれたのですが、群れで鹿が居てくれて、急いで撮影開始。何とか無事に鹿とも撮影出来て、今日の奈良でのロケーション撮影を完了しました。ロケーション撮影は自然が相手の撮影なので、お天気が悪かったり、鹿が思った場所に居なかったりと、思い通りにならない事も多いのですが、そんな自然の変化の中で撮影していると、思いがけない撮影が出来たりするのが、また魅力です。雨なら雨の雰囲気の良さを撮影して新郎新婦様に喜んで頂ける様に頑張って撮影しています(^-^)


<ご注意!> この記事は11月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢006 色打掛053


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/