2011年12月12日月曜日

奈良県桜井市の長谷寺でのご結婚式

今日は林は京都で前撮りのロケーション撮影、伊藤が長谷寺でご結婚式の撮影です。お寺でご結婚式??と思われる方も多いかもしれませんが、奈良や京都ではお寺でのご結婚式も多いのです。長谷寺は風景写真を撮影するカメラマンなら有名なお寺で、5月に咲く牡丹で有名なお寺、また紅葉も美しくシーズンはものすごい混雑です。

今日はまさに紅葉が始まった土曜日・・・ すごい混雑です。
人を避けての撮影は難しい状況で、どちらの方向を向いても背景に人が写ってしまう状況の中、カメラマンの伊藤が頑張って撮影してくれました。神社での挙式とはまったく異なるお寺での仏式での挙式、お坊さんに囲まれて挙げる挙式は緊張感があります。

長谷寺とういロケーションならではの雰囲気で、山間のお寺ならではのカッコ良さがあります。紅葉は色好き初めですが、紅葉と五重塔の組合わせは誰もが憧れるシーンですね。挙式後は長谷寺のもっとも有名な階段で撮影したり、境内を移動しながらロケーション撮影を行い、無事に撮影を完了です。

神社での挙式だけでなく、お寺での挙式でも、ご利用頂けるプランに変わりはありませんでの、どの様な場所や内容でもお気軽にご相談下さい。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/