2011年1月31日月曜日

京都での和装ロケーション撮影

いまラジオを聞きながらデスクワークをしていますが、北陸方面は大雪で、鉄道は運休、北陸自動車道も車が立ち往生、和歌山でも先ほどまで高速道路が通行止めだったようです(*_*) 今年の冬は西日本が大荒れですね・・・

昨日は京都での和装ロケーション撮影でした。千葉県の方でホームページを見てご予約を頂き、撮影をさせて頂きました。最初のご希望では、伏見稲荷神社で撮影をご希望頂いたのですが、残念ながら伏見稲荷神社は、結婚式などの一切の撮影が出来ない場所なんです(^_^;) いろいろとご相談をさせて頂き、今宮神社と東山界隈で撮影する事となりました。今宮神社での撮影には費用が必要になるのですが「結婚報告式」という形でご祈祷を受けて頂いた上で、境内での撮影となります。これがご結婚を控えておられるお二人にご好評で、みんさん喜んで、良い経験が出来たと言って頂けます。

この時期の京都や奈良でのロケーション撮影は、柳もモミジも葉を落としてしまっていて、ちょっと寂しい季節なのですが、昨日は抜ける様な青空と凛とした空気感が気持ち良く撮影が出来ました。東山界隈の石塀小路などの撮影は定番で人気があるので定番コースで、八坂の塔と合わせて撮影を行いました。新郎新婦様は千葉で「よさこい」をお二人で踊っておられて、出会いも、よさこいがご縁との事。知っておられる、よさこいチームにお稲荷さんのお面を被られて踊られるチームがあり、それで伏見稲荷に興味をお持ちだった様です。京都には前日に来ておられ、伏見稲荷神社にも行ってこられて、狐のお面を購入されて来ておられました。もちろん撮影にも使わせて頂きました(^0^)/

新郎新婦様のよさこいチームのホームページ

他のサイトで新婦様を見つけました(^-^) こちら

お二人は2月にご結婚式を控えておられるので、撮影したデータを最優先で送らせて頂く事になっています。お二人ともパソコンは得意なご様子。どんなDVDやウェルカムボードを作られるのか楽しみですね! そう言えば、新婦様のお支度をしている時は、新郎様も僕も待つ時間があるので、お話をしていてパソコンの話になったので、スマートフォンを片手にパソコン談義。すごく趣味な内容になって来たので、女性陣からは冷ややかな眼差しが(^_^;) きっとオタクに見えたんでしょうね・・・ 笑顔が本当に素敵な新郎新婦様、今宮神社で買ったあぶり餅を昼食の時に皆で頂きながら、楽しく一日を過ごさせて頂きました。

皆さんからお問合せを頂く時は、色々なご質問を頂きます。もちろん衣装や料金などの内容は大切な事ですね。でもHayashi Photo Works は、お二人が楽しく良い一日を過ごして頂く事が大切だと思っています。その為に出来る限りのお世話をさせて頂ければと思っています。


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月26日水曜日

福井県敦賀市の氣比神宮に下見に行ってきました。

秋の紅葉の時期は、京都や奈良での和装ロケーション撮影のお問合せ、ご予約が、9月ぐらいから沢山頂いていました。今の時期は4月の桜の時期にお問合せ、ご予約が多いです。早い方は12月にすでにご予約を頂き、今日現在で4月の前半がかなりご予約が決まっています。桜の時期は紅葉に比べて、撮影出来る期間が短かく、すでにご予約頂くのが難し状況になっているので、カメラマン2名体制で和装ロケーション撮影を行えるように準備しています。

昨日は、4月に福井県敦賀市の氣比神宮の結婚式の撮影に行かせて頂くので、下見をして来ました。連日、日本海側は雪が降っているので、下見は3月にと思っていたのですが、3月も京都と奈良の和装ロケーション撮影で身動きが取れなくなって来ているので、寒いのですが行って来ました(^_^;) 京都から名神自動車道、北陸自動車道を経て敦賀に向かいますが、湖北に差し掛かれば雪景色、敦賀手前の峠では完全に雪国でした。2月にも石川県に下見に行くので、先週に慌ててスタッドレスタイヤに交換しておいて良かったです(^_^;) 

氣比神宮は、越前国一宮で旧社格は官幣大社、北陸を代表する神社です。敷地も広く敦賀インターからほどなく到着して、参拝を済ませ撮影場所などを下見して来ました。雪まじりの雨の中、境内には多くの雪が残り、春が待ち遠しいく感じられます。結婚式当日はすごく素敵な撮影が出来るだろうと思います。正面の鳥居、回廊、御紋の入った東門などはカッコ良い撮影が出来ます。境内は広く1日かけてロケーション撮影を行える感じでした。当日の撮影を担当するカメラマンの岸田と共に行ったので、写真のモデルが男性なのでちょっと味気ないですが(^_^;)

今回の出張撮影では、ご結婚式当日の新郎新婦様のお衣装やカツラなど、結婚式に必要な衣装を含めたお支度を、Hayashi Photo Works がお世話させて頂く事になっています。実は春から正式にご案内をさせて頂くのですが、神社での挙式のお支度プランを始めさせて頂きます。すでに4月の挙式の方の数件のご予約を頂いています。以前からお問合せが多く、たくさんお断りして来たのですが、やっと出来る様になりました。もちろん内容は、Hayashi Photo Works らしい内容になっています。神社での挙式でお支度の件で迷われている方は、是非一度お問合せ下さい。

氣比神宮、ご自宅の確認のあとは、ご会食会場の確認に向かいました。雪が吹き付ける中、敦賀湾沿いの道を走り、時折見える白波の日本海は迫力がありますね。会食会場の確認を済ませ遅めの昼食を頂き、帰路につきました。帰りに敦賀市内の敦賀酒造に立寄り、カメラマンの岸田が日本酒を購入して帰りました。岸田は無類の日本酒好きで、蔵元でお酒を買うのが趣味なんです(^_^;) もう少し時間があれば、福井県大野市まで足を伸ばせば、また蔵元があったのですが、またのお楽しみという事で。

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

2011年1月24日月曜日

アルバムの納品に行って来ました。

今日は、大阪の鶴浜にあるIKEAにフレームや、棚などを購入に行って来ました。撮影させて頂いた沢山のお客様にお届けしたので、ご存知な方も多いのですが、そうIKEAのフレームです。シンプルで扱いやすいフレームですので、気に入っています。

午後からは、昨年の奈良で和装前撮り撮影をして、ヒルトップテラス奈良でのご披露宴を撮影させて頂いた方のアルバムが仕上がったので、納品に行って来ました。前撮りと結婚式当日の撮影を一冊のアルバムにまとめて編集するご注文がとても多くなって来ました。前撮りでの撮影を気に入ってもらえて、結婚式当日の撮影も担当させて頂けるのは、カメラマンとしては、すごく嬉しい事です(^0^)/ 一冊のアルバムにまとまると、本当に豊かなバリエーションと、綺麗な写真で編集が出来き、とくにご注文が多い「禅」というアルバムは専用ケースも、撮影した写真で作成するので、本当に特別な1冊になります。

近県の方の場合、お客様のご自宅で打合せをさせて頂く事があります。昨年に打ち合わせに伺った時には、ご家族皆さん参加で、最初から和気あいあいと楽しくお話をさせて頂き、本当に楽しかったです。奈良での和装ロケーション撮影の打掛を選んで頂く時には、おばあちゃんの意見で決まり、カッコ良い撮影が出来て喜んで頂けました。今日伺った時も嬉しそうにアルバムをご覧頂けて、時間を掛けて打合せ、撮影、写真選び、アルバム作成と頑張って来て良かったと思える瞬間でした(^-^)

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月22日土曜日

本日も結婚式の撮影の打合せが続いてます。

打合せして、下見して、打合せして、業者さんとのやり取りが続いていましたが、今日は午前中に1件、午後に1件、結婚式の撮影の方との打合せでした(^-^) 同じ打合せでも、新郎新婦様との打合せは楽しいですねえ(^0^)/

いまは3月、4月のご結婚式や前撮りの打合せが中心で、色々なお話をお聞きしています。午前中の方は、新郎様がお仕事で来れなかったので、新婦様おひとりでお越しになられました。撮影の流れや、段取りをご説明して、どんな撮影がご希望なのかなど色々とお聞きしました。色々な写真を見ながら、撮影のエピソードや余談もお話して、あっと言う間に時間もたってしまい、撮影場所や衣装等は、後日ご連絡を頂く事に。午後の打合せの方は、奈良の薬師寺で挙式をご予定されていて、ご披露宴も含めて、お二人で準備を進めていらっしゃいます。Hayashi Photo Works も出来るだけお手伝いさせて頂ければと思っています!

どんな方と打合せをしても、写真の申込内容や、撮影内容を確認したりするのは当たり前の事なんですが、お二人のお気持ちをお聞きして、Hayashi Photo Works の気持ちをお話ししています。打合せに来て頂いた方に「なぜHayashi Photo Works なんですか?」とお聞きします。「楽しそう」・「あたたかい」・「まじめ」それは本当に嬉しいの言葉だと思っています。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月19日水曜日

京都でのロケーション撮影の下見

皆さんの地域では雪はどうですか? 先日から奈良、京都、滋賀と走り回っているのですが、雪の影響がけっこうあって、運転には気をつけています。昨日は京都で和装ロケーション撮影の撮影場所の下見と、撮影当日の段取りの確認などをして来ました。3月から4月の桜のシーズンの奈良や京都は、ものすごい混雑になり移動に時間が掛かります。なので撮影が出来るだけスムーズに出来る様にシュミレーションをしています。

京都での撮影で、この春から京都府立植物園を候補に入れようと思っています。植物園なので当然綺麗な植物が豊富で、桜の名所でもあります。また楠並木は迫力があってダイナミックな写真が撮影出来そうです。和装だけでなくドレスでの撮影にも良い感じですので、またご案内しますね。

ちなみに青空の写真に写っている樹木は、全て桜の木です。これが満開になったら凄いでしょうね!

あとすごくお問合せの多い、嵐山でのロケーション撮影ですが、こちらも春からおススメの場所に出来るかと思います。但し桜のシーズンはやはり避けた方が無難だと思います。新緑の時期に人力車と組み合せてが良いかと思います。「渡月橋」と「竹林」は、皆さんのあこがれの様ですし、良い写真が撮影出来るので、僕も楽しみにしています。

写真に写っている男性は、カメラマンの岸田です。春の京都での和装ロケーション撮影は、彼との2名体制で行って行きますので、よろしくお願いしますね(^0^)/ 衣装も増えて、撮影場所も増えて、Hayashi Photo Works はどんどん和装ロケーション撮影専門になって行く感じですが、結婚式当日の撮影もご予約をお受けしていますから!! 前撮りで撮影させて頂いた方の結婚式当日の撮影に行かせて頂く予約が、もの凄く増えました。持込みの形で色々な会場に行くのですが、まだまだ持込み禁止などの制約が多い中にも関わらず、呼んで頂けるのは本当にありがたい事です。

前撮りで新郎新婦様を撮影させて頂くと、結婚式当日の撮影は本当に良い写真が撮影出来ます。きっと新郎新婦様も安心してくれているんだと思います。どれだけ多くの時間を新郎新婦様と過ごしたのか、単純な事ですがそれが自然な写真が撮影出来るポイントなのかもしれませんね。


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月18日火曜日

奈良市の登大路ホテルでの結婚式の撮影

登大路ホテルって、奈良市の方でも初めて耳にされる方もいらっしゃるかと思います。実は僕も初めて知りました(^_^;)

2008年11月にオープンした完全会員制ホテルで、オーナーが工作機械メーカーの森精機製作所で、リーガロイヤルホテルが運営を委託されているホテル。もともと森精機製作所がゲストハウストしてオープンした施設、現在も会員制との事で、とても高級なホテルです。近鉄奈良駅から徒歩すぐ、興福寺境内の一角という立地。

ちなみに登大路ホテルのホームページはこちら



ホームページからのお問合せで、こちらのホテルでご披露宴をされる方からご予約を頂き、撮影を担当させて頂く事となりました。今回の撮影は、カメラマンの小川が担当、挙式はすでに済まされておられ、ご披露宴もゆっくりと皆さんとのお時間を過ごされる内容でしたので、スナップとホテル内での撮影を出来る限りさせて頂きました。ホテル内の写真は会員制の会場ですので、こちらのブログ掲載は少し控えておきますが、気になる方は、登大路ホテルのホームページをチェックしてみて下さい。



Hayashi Photo Works には、色々な案件の撮影依頼やお問合せが来ます。こだわりの結婚式や、ホテルや結婚式場にプランには合わない内容だったりと、色々とご相談を頂きます。基本的に「〜でも来て頂けますか?」といったお問合せをお断りした事はありませんので、とりあずHayashi Photo Works に相談してみて下さい。お待ちしています(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月17日月曜日

奈良や京都でのロケーション撮影用衣装を

今週はお客様との打合せ、衣装会社との打合せ、ロケ撮影場所の下見、と続き、まるで営業マンのような日々です(*_*)

本日は、Hayashi Photo Works と衣装の提携をして頂いている滋賀県大津市のValerie & Derekさんへ行って来ました。こちらでご用意して頂く衣装は、奈良や京都、滋賀県で和装ロケーション撮影で打掛をご利用頂いたお客様から、とても好評を頂いていて、Hayashi Photo Works としても本当に感謝しています。春の撮影に向けて衣装のラインナップの変更をしようとの事で、本日は伺いました。

ご婚礼の衣装は、お値段も品質もピンからキリで、ビックリする価格の物もあって、緊張すらするのですが、ロケーション撮影に向いていて、でも撮影用では無く、実際の結婚式でもご利用頂ける品質の衣装を、前撮りでご提供したいのがHayashi Photo Works の譲れない所。なのでいつもO部長にはご苦労をお掛けしているのですが、今回も新しい打掛を手配する事が出来そうです。

1月に入り、3月末から4月中旬のご予約、お問合せが毎日入って来ています。皆さん桜でのロケーション撮影がご希望な方が多く、土日のご予約可能な日も限られて来ました。桜の期間は紅葉に比べると短いので、カメラマンの体制も出来るだけ多くご予約をお受けする事が出来る様に準備をしています。でもHayashi Photo Works の和装ロケーション撮影は、カメラマン1名に対して、1日お一組様しかご予約をお受けしないので、どうしてもご予約には限りがあります。現在は、関東(特に東京都)と名古屋の方からのご予約が多く、関西の方のお問合せを頂くタイミングが遅めで、お問合せ頂いた時には、すでにご予約がお取り出来ない感じです(^_^;) 関西の方、春のロケーション撮影をお考えであれば、お早めにお願いしますね・・・

新しい衣装をご案内させて頂けるのが3月上旬に予定しております。3月、4月にすでにご予約を頂いている皆様には、別途ご案内をさせて頂きます。もちろん変更の対応もさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さい(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月16日日曜日

ホテルグランビア京都の結婚式を撮影して来ました。

すごく寒いですね(*_*) 昨日のから冷たい風が強く吹き付け、時折雪も降っていました。天気予報では今朝の最低気温は−5度との事、近年は暖冬のイメージがあったので、冷え込むと本当に寒く感じます。

寒いと言えば、年末に奈良で和装ロケーション撮影をさせて頂いたお客様、この時の撮影も寒かったですし、最後に若草山の山頂で撮影した時は、まさに修行のような撮影になりました。でも良い撮影が出来て、Hayashi Photo Works の年賀状にも使わせて頂きました。

昨日は、その方の結婚式にホテルグランビア京都に撮影に行って来ました。新郎新婦様はとてもお忙しくされていて、前撮りの時にはまだ準備も整っておらず、あと2週間たらずなのに、大丈夫??といった感じ。ゲストも100人となかなかの規模で、ご披露宴後は引続き二次会もあり、ハードな一日。撮影のご予約も二次会までご依頼を頂き、10時から夜9時までの終日、新郎新婦様とご一緒させて頂きました(^0^)/

ゲストの方も多く、ご披露宴もタイトなスケジュールだったので、なかなか自由な撮影が出来る雰囲気でもなかったのですが、ご友人との楽しい写真をご希望で、唯一のイメージカットのご希望が、京都タワーと一緒にとの事でしたが、進行が遅れ予定していたタイミングで撮影が出来ずハラハラしましたが、披露宴後の二次会への移動のタイミングで無事に撮影、でも外の景色はすっかり夜になっていました・・・ でも結果的には夜景のカッコいい撮影が出来ました。

二次会会場にはタクシーで一緒に移動させて頂き、タクシー内でも1枚パチリ。二次会では緊張しっぱなしの新郎様の表情も一変して、笑顔、笑顔で楽しそうでした。二次会の撮影のご依頼を頂いたのも、二次会を楽しみにしておられたからだと思いました。自由にご友人と過ごされて、時間はあっと言う間に過ぎて、最後はご友人全員と集合写真を撮影。きっとこの一枚が新郎様のお気に入りになるんだろうと思います(^-^) この日は11時間も新郎新婦様と一緒に居たわけで、誰よりも長く側に居たはずです。前撮りから撮影をさせて頂き、ずっとお二人をカメラを通して見つめて来ました。京都からの帰りはもの凄く寒かったのですが、お二人の事を思い返していると、何だか暖かい気持ちで帰る事が出来ました。新郎新婦様ありがとうございました!

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

2011年1月14日金曜日

デスクワークに追われてます(>_<)

ブログをしばらく書けていませんでした(^_^;)

お正月はさすがに静かだったのですが、4日からはメールと電話でのお問合せや、ご予約で事務作業に追われています。特に(ほとんど)結婚式の撮影で、京都・奈良の3月〜4月の和装ロケーション撮影、それから神戸と京都の結婚式、福井県、石川県の撮影についてもお問合せを頂き打合せ中です。確かにこの時期は春の結婚式の方のお問合せやご予約が多いのですが、短期間に集中したので、ちょっとだけ焦りました(*_*) でも本当にありがたい事です。

年末まで続いた撮影の仕上げにも追われ、これから発送と言った感じです。先にも書きましたが、この時期は結婚式関連のご予約が中心、しかも1月と2月は打合せのご予約を優先しているので、撮影の機会が少なく寂しいです。でも良い撮影をする為の準備も必要なので、お客様との打合せはもちろん、衣装会社との交渉、新しい撮影場所の下見などなど、けっこう忙しいです(*_*)

そんな中、年末に撮影した方の写真の仕上げをスタッフがしてくれていたのを見ていたのですが、やはり家族の写真って良いなって思いました。これから結婚式を迎えられる方、家族が増えて家族写真を撮影される方、僕たちはそんな人たちを撮影しています。良い仕事をさせて頂けていると思います。皆さんに感謝ですm(_ _)m



Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月8日土曜日

うれしいメッセージを沢山の方から頂いています(^-^)

年末まで続いた結婚式や、京都や奈良そして滋賀県での和装ロケーション撮影ですが、さすがにお正月はお休みを頂いていました(^_^;) でもまだ終わってはいないのです・・・ アルバムの制作や、データの発送など続きが待っているんです。ですので今日からデスクワークです(*_*)

ちなみに1月はあまり撮影のご予約をお受け出来ていません。なぜかと言えば打合せがのご予約が多く入っています。Hayashi Photo Works では、必ず撮影するカメラマンとお客様が打合せを行います。新郎新婦様の多くの方がお休みは土日です。なので必然的に打ち合わせも土日になります。でも秋や春の繁忙期は撮影のご予約で、打合せも難しいので、皆さんに早めの打合せをお願いしています。ですので1月から2月は打合せのご予約が優先で入っています。

今日は新郎新婦様から結婚式の招待状が届きました。秋に京都で前撮りをさせて頂いたお客様で、これから打合せやエンドロールDVDの作製などもさせて頂きます。それから皆さんからメッセージも届いています。じつはメッセージを送って頂いた方にキーホルダーをプレゼントしているのですが、随分とお待たせして居る方が大勢います(*_*) 皆さん忘れていませんからね!必ず送りますから待っててお下さいm(_ _)m

メッセージを頂くのは本当に嬉しいですし、また勉強になります。皆さんがどんな事を感じて喜んで頂けたのか、また反省する事もあります。年賀状とメッセージ、Hayashi Photo Works にとって宝物です。明日も打合せに新郎新婦様がお越しになられます。大切な一日、出来る限りのお手伝いをさせて頂ける様に頑張りたいと思います。

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月7日金曜日

新年の伊勢神宮への参拝

寒い日が続きますが、体調など崩されていませんか? 今日から学校も始まり、新しい年の生活が始まっている事だと思います。Hayashi Photo Works は新年の伊勢神宮への参拝に行って来ました。今回で26回目になりますが、新年は外宮と内宮と正式な順番で参拝しています。

新年はとても混雑するので、7時30分に奈良を出て名阪国道を走っていると三重県の伊賀市に入ると渋滞でまったく動かなくなってしまいました(*_*) ラジオで交通情報を聞いてみると雪の為に、先にある峠から渋滞しているとの事・・・ すぐ先に出口があったので、国道163号線に迂回して行く事にするものの、走り出してすぐに辺りは一面の白銀の世界(^_^;) 綺麗だなあって思うのもつかの間、道路もすっかり銀世界(*_*) この先は青山高原を越える峠道。残念ながらスタッドレスタイヤは履いていないので、チェーンを装着する事。新しく購入したチェーンだったので、少々手間取りましたが、無事に装着。ゆっくり安全運転で峠を越えて、下り坂に入ればまたまた渋滞・・・ 反対車線で動けなくなったトラックが立ち往生してました。

伊勢神宮には11時半ぐらいに到着。ずいぶん時間が掛かってしまいました。雪がちらつく冷たい空気に包まれた参道を歩いていると、やはり落着きます。何度も足を運んで、作法にしたがい手水で清め、二礼二杯一礼の所作を粛々と繰り返しながら、これからの一年を考えていました。手を合わせた時には無心の事が多く、参道を歩いている時に何かと心に浮かぶ事が多いです。先ほどまでの雪雲に覆われた空も一変、抜ける様な青空のもと参道を進んでいると、参拝する人に差し当る光の美しさに、思わず新郎新婦様の姿をイメージしていました。今年も良い写真が撮影出来ればと思います。

お参り後は、たくさんの人で賑わう、おかげ横町で昼食。今日は天丼、食後はお決まりの赤福ぜんざいを頂きました。毎月お参りをする事で、日々の忙しさに流されそうになる気持ちを振り返り、気持ちを改める時間になっている様に思います。またちょっと美味しいものを頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いています。日々様々な事が変化して行く中で、自分も変わって行ける様、また変わらぬ気持ちを持ち続けて行けるよう、これからもお参りを欠かす事無く続けて行ければと思います。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

2011年1月2日日曜日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

元旦には、たくさんの皆さんからの年賀状を頂きました。特に撮影させて頂いたお客様からの年賀状の多さに感動しています(^0^)/ 撮影させて頂いた写真を使って頂き、皆さん思い思いに年賀状を作られていて、業者さんに発注された方や、ご家庭で作製された方、皆さんが自分達のスタイルに合わせて、写真を楽しんで頂けた様子を垣間見れた気がします。

さてさて、新年はさすがにお休みを頂いているのですが、元旦は恒例の春日大社への初詣に行って来ました。カウントダウンは混雑するので、人が少なくなる朝に出掛けて来ました。大晦日は各地で雪模様で大変だった様ですが、奈良でも降雪があり、春日大社でも雪が残っていました。穏やかな天気に恵まれ、春日大社と東大寺二月堂などに参りして来ました。もっと色々な神社にお参りをしたい所ですが、今回は春日大社だけとなりました。奈良県内では橿原神宮や大神神社、石上神社、吉野神宮、京都なら今宮神社、吉田神社、上賀茂神社、滋賀県の日吉大社、石川県の白山比咩神社などにもお参りしたいものです。普段、結婚式やお宮参り、七五三の撮影で行く事も多いので、時には自分自身がお参りをするのも良いものです。

1月は春の結婚式の撮影の方との打合せが続きます。良い撮影が出来る様、またお二人の良き日のお手伝いが少しでも出来る様に、頑張って行きたいと思います。昨年は色々な方々のお力添えを頂き、Hayashi Photo Works らしい仕事が出来るようご尽力を頂きました。決して他に流される事無く、自分達の出来る事を精一杯頑張ってするスタイルを続けて行きたいと思っています。想う事を諦めず、常に自分達らしさを皆様に見て頂けるよう、今年一年を頑張りますので、よろしくお願い致します。

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ