2013年6月6日木曜日

春日大社へお宮参りの出張撮影

昨日は手向山八幡宮へお宮参りの出張撮影、そして今日は春日大社へお宮参りの出張撮影、お宮参りの出張撮影が続きますが、お宮参りって撮影させて頂いていて本当に嬉しくて楽しいです(^-^)

お天気はくもり!でもこれぐらいのお天気の方が、記念写真の集合写真を撮影する時は、とても都合が良いんですね。あと赤ちゃんも眩しくないので、すごく撮影がしやすいといった感じです。お客様とは駐車場で待ち合せ、皆さんお揃いで祈禱所へ歩いて向かいます。そんな歩いている所から撮影を初めているのですが、どうもお姉ちゃんには警戒されているのか、大きなカメラを持った知らないおじさんの僕は微妙なのか、逃げられてしまいます(^_^;)


祈禱所へ到着後、まずはご祈祷を受けて頂きます。ご祈祷では、鈴や太鼓の音、独特な雰囲気で泣いてしまうお子様もいますが、今日も普通に出て来て下さいました。さてまずはキッチリとして記念写真の撮影からです。もうすぐ3歳のお姉ちゃんは写真屋さんにとっては最も手強いお年頃・・・ でも気にせず普通に頑張ります。ご主役の赤ちゃんもバッチリ、お姉ちゃんはお父さんに抱っこですが、大人の方も焦らず皆さんお付合い下さって、とても普通にキッチリ撮影出来て、ご本殿への参拝に向かいます。


とにかくマイペースで行くのがお宮参りの撮影のポイント、皆で撮影しましょうってシーンでは必ずお姉ちゃんは自由行動・・・ でもそこを少し待ってあげれば良い感じの写真が撮影出来るんですね(^-^) とにかく大人は焦らずお子様のペースでお参りしていると、ご兄弟がいても良い写真が撮影出来るんですね。




ご本殿でもちゃんとお賽銭をして、皆さんでお参りをして、気がつけばお姉ちゃんはご機嫌!そしてご主役の赤ちゃんは!寝てました(^_^;) キッチリした記念写真も楽しいスナップも、とても充実した撮影になりました。



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks