2013年12月30日月曜日

京都で和装ロケーション撮影

朝からお天気があまり良く無いのですが、今日は京都で和装ロケーション撮影なので、なんとか晴れてくれないかなあぁと思いながら京都へ向かいます。

お支度会場に時間より早めにお越し頂いた新郎新婦様。さっそくお支度を始めさせて頂き、この時間に色々とお話しをして、今日のご相談もします。今日は、日本庭園と嵐山での撮影のご希望で、秋の祝日の嵐山なので渋滞と混雑を覚悟で行く事に(^^;;

日本庭園から撮影開始。外に出れば、まぶしいぐらいの日差しで、白無垢の綿帽子にまだ緑ですがモミジが綺麗です。新郎新婦様はすでに海外で挙式をされたので、撮影に慣れていてか、すごくスムーズに撮影が進んで行きます。


お昼の休憩を取って頂き、新婦様は色打掛へお色直し。ヘアセットは新婦様のご希望で編み込みにして、髪飾りもチェンジ!かなり早いペースでお支度も完了したので、さっそく嵐山に出発ですがお天気がちょっと微妙で、雨と風が、しかもキツイ・・・



でも出発の段階で、何事も無かった様に雨は止んでいて、このまま行ける?と、全員気分良くで出発! そして祝日の嵐山なので、渋滞を心配していたのですが、意外にスムーズ? でも、いよいよ到着という距離でやっぱり渋滞、そして駐車場は満車・・・ で市営駐車場を眺めていると手招きする係のおじさんに促されて入ってみれば、ちょうど空いて無事に駐車出来ました。こんな風にスムーズに駐車出来るなんてすごくラッキーで、幸先の良いスタートです!


渡月橋をバックに撮影して、竹林まで混雑する人の中を元気に歩いて行く新郎新婦様です(^-^) 竹林までたどり着けば、あとは行き交う人をいかに避けながら撮影するかですが、これもまた上手く撮影出来て、祝日の嵐山でこんなにスムーズで順調な撮影は、本当に稀です(^_^;) 新婦様念願の竹林での撮影が出来ましたね。最後は保津川でシメの撮影をして、無事に撮影を完了致しました!




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月4日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks