2014年3月24日月曜日

雪の奈良でロケーション撮影

2月は全国的に記録的な積雪で、普段は雪が珍しい地域でも積雪があって、子供達は喜んで、大人はちょっと大変ですね(^_^;)

さて、奈良での和装ロケーション撮影です! 奈良公園もすっかり雪景色ですが、気温が高くて雪がどんどん溶け行くので、お着物のお二人にはちょっと大変なので心配でしたが、お二人が頑張るとの事なので、予定通りの撮影となりました。

名古屋からお越し頂いた新郎新婦様、今日に初めてお会いするのですが、ご挨拶した時から、初めてお会いした気がしないぐらい、楽しい会話でお支度です。

お支度中から、ご両家のご両親もお越し頂き、さらにワイワイと賑やかなお支度ですが、準備を整えて、新婦様のお姿を見た新郎様の感想は「新郎様の感想は、ロケットみたい!」だそうです(^_^;)



さてさて、皆さんで出発です! 奈良公園はかなり雪が溶けて来てしまっていますが、予定の撮影場所の順番を変えて、浮見堂から撮影開始です。雪の中を新郎新婦様が歩くのは本当に大変で、カメラマンの指示で移動してもらうのですが、新郎新婦様にやる気と熱意がなければちょっと無理な状況ですが、新郎新婦様が「うわー」と「ぎゃー」とか言いながら、何か楽しそうです(^-^)

でも頑張って頂いただけの写真が撮影出来ていて、奈良でこんな写真はなかなか撮影出来ないですから、本当に新郎新婦様はすごく良いご経験だと思います。ご希望の鹿さんとの撮影も雪景色で、またご両親様に雪だるまを作ってもらって、ご家族写真も撮影して、前半完了です。



後半は神社で、きっちりした写真を撮影です。今日は気温が高く、すっかり雪も溶けて来て、先に浮見堂で雪景色を撮影しておいて良かったです。熱心に撮影に参加して下さるご両親様で、残雪が溶けて濡れている場所ばかりなので、荷物の置き場所も無い状態なので、新郎新婦様のガウンなどをご両親様が持って下さったりと、何かとお手伝いも頂きながら、順調に撮影をする事が出来ました。シメは、猿沢池で五重塔をバックに撮影して、奈良でのロケーション撮影を完了です!

4月にご結婚式をご予定の新郎新婦様、今日の写真はアルバムとA1のウェルカムボードにお仕上げの予定。きっとゲストの皆さんに喜んで頂けるかと思いますので、今から楽しみですね(^0^)/




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は2月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks