2014年8月18日月曜日

伏見区の御香宮神社でのお宮参り出張撮影

今日のカメラマンの林の担当は、午前中は大阪城の茨木神社でのお宮参りの出張撮影で、午後からは京都市伏見区の御香宮神社でのお宮参りの出張撮影と、お宮参りな一日です!




でもでも、前日からお天気予報は雨な感じで、お客様とも、延期?か心配をしていたのですが、雨でも何とかなる、午後からは曇りだから大丈夫と、信じ合って午前も、午後も予定通りに撮影をさせて頂きました。



午後からの御香宮神社でのお宮参りですが、お客様と待合せをさせて頂いた時間には、ちょうど雨もやんで、寝ていた赤ちゃんも目を覚まして、ご機嫌で、ちょっと笑顔を見せてくれているので、お一人を撮影させて頂き、ご祈祷の受付へと向かいました。ご祈祷を受けた後に、さあきっちりした記念撮影を撮影しようとすると、雨が・・・ 晴れ間も出ていたのに・・・ と言う事で、ちょっとだけ雨宿りをしていると、すぐに小ぶりになって、良い感じの曇り加減で、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、さっと記念写真を撮影して、引続き、スナップで色々と撮影する事が出来ました。




お父さんと赤ちゃんの2ショットを撮影と思って、お父さんに抱っこをお願いするも、なかなかお父さん上手く行きません・・・ 初めてのお子様なので、お父さんも初心者ですから仕方ないのですが、一生懸命に頑張って下さるお父さんの姿が、とても嬉し恥ずかし大変で、ほのぼのして良かったです(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks