2014年8月20日水曜日

田原本町の多神社にお宮参りの出張撮影

お子様の出張撮影では、お宮参りの出張撮影が多いのですが、最近お問合せを頂く神社が、大きな有名な神社でなく、お父さんや、お母さんのご実家の神社など、地元の神社へのお参りをされる方が増えて来ていますね。



今日のお宮参りの出張撮影ですが、奈良県磯城郡田原本町の多神社、正式には、多坐弥志理都比古神社(おおにますみしりつひこじんじゃ)です。お客様と神社にて待合せをさせて頂き、お話しをお聞きすると、お母さん自身も、こちらの神社にてお宮参りをされたとの事で、世代を超えて、お参りが出来る神社あるなんて、本当に素敵ですね!



ご祈祷の約束の時間よりも早めにの待合せをさせて頂いたので、先に記念撮影をさせて頂く事に。赤ちゃんもご機嫌で、順調に撮影出来ていたのですが、途中でご機嫌ナナメになって・・・ ミルクの時間に。そこにご神職様がお越しになって、ミルクは拝殿の中でどうぞと、なんとも嬉しいご配慮を頂きました。


ミルクを飲んで、ご機嫌になったので、そのままご祈祷をして頂きましたが、準備もゆったりと、ご家族の皆さんの様子を見ながら、とても丁寧なご祈祷をして下さいました。ご祈祷の後も引続き、拝殿の中でご神職様のご好意で、色々と撮影させて頂き、せっかくなので一緒に写真にも入って頂きました(^-^)



その後も、引続き色々と撮影をさせて頂き、ご両家のおばあちゃん、お母さん、お父さん、ご両家のおじちゃん、皆さんに抱っこをして頂いた写真を撮影させて頂き、赤ちゃんの一人も撮影出来て、こんなにゆったりと、しかもご神職様にも参加して頂いてのお宮参りって、本当に良かったです!!



こんなお宮参りが出来るのも、地元ならではですね。誰にでも、きっと故郷があって、ご実家に帰れば、子供の頃に良く遊んだ神社やお寺がきっとあるかと思います。お子様が生まれたら、そんな故郷、地元でのお宮参りや、七五三のお参りはいかがでしょうか? 不便な事があっても、Hayashi Photo Works が出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので、ぜひお気軽にご相談下さい。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks