2014年12月29日月曜日

御香宮神社でのお宮参りの出張撮影

連日お宮参りの出張撮影が続きますが、今日も京都の御香宮神社でのお宮参りの出張撮影です! お天気も良く、どちらかと言えば晴れすぎて赤ちゃんには眩しいぐらいですね。でも秋の快晴は本当に気持ち良く、お参り日和です。



赤ちゃんもご機嫌な様なので、まずはご祈祷へ向かいます。ご祈禱にあとに記念写真を撮影させて頂きますが、強い日差しを避けて、場所を選んで撮影します。あまり眩しいと赤ちゃんには大変なんですね(^_^;) ご家族、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんの全員で撮影した後は、皆さんそれぞれに赤ちゃんを抱っこして頂き、順番に撮影して行きます。せっかく皆さんでのお参りですから、全員に抱っこして頂いた写真が残れば、赤ちゃんが大人になった時に、今日の写真を見れば、本当に嬉しい事だと思うのですね。






とは言え、ずっと抱っこされて撮影が続けば赤ちゃんも大変ですから、初着を着ての写真の後は、ちょっと休憩をして頂いてミルクタイム! ミルクを飲んで心地よくなってか、ちょっと眠そうですが、ベビー服で引き継ぎ撮影させて頂きました。




まだまだ小さい赤ちゃんと、屋外で撮影するのは本当に難しいのですが、ご家族の皆さんのご協力のおかげで、良い写真が撮影出来ました(^0^)/



<ご注意!> この記事は10月24日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks