2015年2月14日土曜日

雨の奈良での前撮りロケーション撮影

紅葉シーズンに入り、ここしばらく良いお天気が続いていたのですが、天気予報を見てみると、ちょっと本格的な雨模様・・・ 前日に、新郎様からお電話を頂き、いちよう雨天決行と言う事になりました。そして本日の朝、雨の音で目が覚めて、窓の外を見てみえば、とても撮影が出来る様な状態ではなく、進路新婦様がご来店下さってから、再度相談させて頂きました。


進路新婦様、スタッフ全員で相談した結果、新婦様の笑顔おご希望で、雨天決行!てっ事になり、良く聞いてみれば、お二人は筋金入りの雨カップルとの事(^_^;) 新郎様からは、「雨代表として頑張ります!」と何とも心強いお言葉を頂きました(^-^)




お越し頂いてから、ご相談をしてからのお支度開始だったので、少し時間が遅れてしまいましたが、いつもの様に楽しくワイワイお支度です! 外は雨がとても強くなり、それもまた楽しい話題にしてしまって、雨でテンションが下がってしまいそうですが、新郎新婦様と私達スタッフが一緒になってワイワイしていれば、本当に楽しい時間なんです。お二人のお支度が徐々に仕上がって行く頃には、雨は穏やかになり、さあ出発というタイミングでは、ほぼ気にならない程度になっていました。




最初の撮影場所の神社では、傘を差さずに撮影出来て、ときどき木の枝から落ちてくるしずくにビックリしながらも順調に撮影する事が出来ました。雨の時は、白い番傘を使うのですが、人気の赤番傘でも撮影出来て、晴れている時と変わらない撮影な感じです。むしろ雨に濡れた境内は、とても落着きがあって、紅葉は色合いが深くなり、本当に綺麗な紅葉写真が撮影出来て、雨も良いかも!って思えるぐらいでした(^0^)/







神社から、浮見堂へ移動して撮影ですが、普段であれば他の撮影の方や、観光客の方でいっぱいなのですが、雨のせいで人もまばらで、ほぼ貸切状態。そして紅葉が最高に綺麗でした! 前半の撮影で、すでに紅葉三昧になって、もう素敵過ぎます(^-^)




お昼の休憩を取って頂き、新婦様は髪飾りをチェンジして、午後は猿沢池へ向かいます。こちらでも特に傘をさす事もなく、普通に撮影出来て、最後は春日野園地へ向い、鹿さんと撮影です。どうせ鹿さんと撮影するなら、綺麗な紅葉をバックにと鹿さんに集まって頂き、こちらもバッチリでした! 空はずっとグレーでさすがに夕方になると暗くなってしまいましたが、最後まで、雨に強く降られる事も無く、紅葉三昧な奈良でのロケーション撮影が出来て、新郎新婦様に喜んで頂けて、本当に良かったです!



お二人の頑張る気持ちが通じた今日の撮影、Hayashi Photo Works のロケーション撮影は、新郎新婦様お二人と、私達スタッフがチームになって頑張る撮影ですので、雨が降っても良い写真が撮影出来るんだと実感出来た一日でした(^0^)/



<ご注意!> この記事は11月25日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks