2015年12月7日月曜日

滋賀県犬上郡豊郷町の地元と彦根城での前撮りロケーション撮影

昨日の三重県松阪市での地元でのロケーション撮影に引き続き、本日は滋賀県犬上郡豊郷町での地元でのロケーション撮影です! 新郎様のご実家が滋賀県犬上郡豊郷町で、和装で撮影するなら滋賀県の方が良いと思ったとの事で、地元での撮影と隣町の彦根城、そして琵琶湖での撮影となりました。





新郎様も新婦様も、とても楽しいお二人で、新郎様のお母様もすごく楽しい方で、お支度が始まって、5分も掛からず、笑い声に包まれております(^O^)






お支度が整って、まずはお仏壇へお参りをして、それから皆さんで撮影させて頂きました。引き続き、ご実家の裏の田んぼへ向かいますが、稲刈りが行われているのどかな風景の中に、東海道新幹線が駆け抜けて行きます。そんな新幹線と一緒に撮ろうって事で、チャレンジしてみますが、やっぱり新幹線は早いです(>_<) 何度かチャレンジして、挫折しながらも、何とか良い感じの写真が撮影出来ました(^_^;)





地元での撮影の後は、彦根城へ向かいます。彦根城でのロケーション撮影は人気があるのですが、今日は日曜日という事もあって、観光客の方も多く、天守閣へ登る道中は、おめでとう!と、頑張って!のお声をたくさんの方から頂き、これもまた嬉しい事ですね!






天守閣まで頑張って登って来たお二人、打掛を着ている新婦様には、なかなか大変なのですが、良く頑張られました。彦根城での撮影の後は、駐車場へ戻り、少し休憩をして、簡単にお昼を食べて、引き続き玄宮園にて撮影です。玄宮園は、時代劇の映画やドラマで撮影に使用されるお庭ですが、綺麗な夕方に光が入って、良い雰囲気でしたね。






お天気も良く、夕日になって来たので、玄宮園から琵琶湖へ向かいます。琵琶湖で夕日の撮影が出来たら良いですね!ってお話しをしていただのですが、すごく風が強くて、心配だったのですが、風のおかげで、雲が切れて、カッコイイ空になってくれました。湖面に映る日差しが、お二人の姿をシルエットにして、すごく良い夕日撮影が出来て、地元ならではの撮影が出来て、本当に良かったですね(^0^)/




<ご注意!> この記事は9月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks