2015年12月10日木曜日

滋賀県彦根市の彦根城で前撮りロケーション撮影


先週も彦根市での前撮りロケーション撮影でしたが、今日も、彦根市のご自宅てお支度をして、彦根城で撮影なんです(^^)





ご自宅は、新郎新婦様の新居で、真新しいマンションでお支度ですが、ワイワイ賑やかに楽しい時間で、新婦様のお母さんも到着され、さらに賑やかに。地元の撮影では、こんな風な感じの、普段の生活感がある方が良いですね!

お支度を整えて、マンションから彦根城が見えて、そんな玄関前で一枚パチリ。地元撮影楽しいです(^o^)/




彦根城では、井伊直弼生誕200年のイベントをやっているので、混雑気味だったのですが、今日は空いていて、いつもなかなか撮るのが難しい階段や天守閣での撮影も無人で出来ました!




天守閣に上がるまでの間に、沢山の人に、おめでとう!頑張ってね!って、声を掛けて頂き、新郎新婦様お二人も嬉しいそうで、ちゃんと、ありがとうございます!とお礼を言いながら、なんとも気持ちが良い晴れやかな撮影です。





天守閣からの帰り道、新郎新婦様も、お母さんも、スタッフも、皆んなお腹が空いて、途中のお茶屋さんで休憩!美味しいお菓子と、お抹茶を頂きました(^^)






車に戻り休憩をとり、新婦様は色打掛へお色直しをして、後半の撮影は玄宮園で撮影です。玄宮園は、とても広い日本庭園で、美しい景色を生かしながら撮影出来るのが魅力ですね。お茶席を貸し切って、正座や縁側での撮影が出来たりと、色々と撮影しました。日暮れが迫り玄宮園から出発、広い場所で夕方の撮影が出来ないかと、撮影場所を探しながら車を走らせて、夕日の撮影はちょっと厳しそうなので、ローカルな雰囲気で撮影出来る場所と考えて、近江鉄道と撮影出来る場所へ向かいました。





単線のローカル線なので、すぐに電車が来る訳ではありませんが、電車が近づいてくると、一瞬で走り去って行くので、連写で頑張って撮影してみました(^_^;) 撮った写真を確認してみると、しっかりローカルな雰囲気で撮影出来ていて、皆で大喜びでした。撮影が終わると、辺りもすっかり暗くなり、彦根での地元ロケーション撮影を完了しました(^0^)/





<ご注意!> この記事は9月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks