2016年6月28日火曜日

福井県からお越し頂いてお誕生日のロケーション撮影

今日の撮影は、1歳のお誕生日ロケーション撮影です!お客様は、一昨年に伊勢での前撮りロケーション撮影、福井県でのご結婚式当日撮影をさせて頂いた方で、お子様が生まれて、もう1歳を迎えるので、福井県からわざわざ奈良にまで出て来て下さっての1歳のバースデー撮影です(^o^)/



男の人には人見知りとの事でしたが、遊びながら撮影してみると、少しづつ慣れて笑顔が出て来たら、いきなり泣き顔になったりと、1歳のお子様の撮影はおもしろいです(^^)



つかまり立ちをしたり、ハイハイをしたり、赤ちゃんから子供さんへの変わり目の時期は、様々な動きと表情を撮って残してあげたいので、笑顔、真剣、よそ見、泣き顔、変な顔、ずっと撮っていても飽きないですよねー









なぜかお子様と遊ぶアイテムが、お父さんも、お母さんもリコーダーっていうのが、面白くて、しかもお二人ともとても上手でビックリ!身近な楽器でも、こんな風に音を聞かせてあげられたら、お子様ときっと楽しいんだろうなって思いますね〜







お父さん、お母さんとはすっかり仲良しなので、何でも遠慮なくやり取りが出来るのが、お子様にとっても良いのかもしれません。ご機嫌が悪くなれば、休憩をして、おやつを食べて、また遊んで、写真を撮って、自然体な時間をご一緒させて頂きながら楽しい時間を過ごします。

お家の中では、つかまり立ちから、一歩二歩と歩くとの事ですが、靴を履いてはまだだったそうですが、気がつけば、外で靴を履いて歩く事が出来ちゃいました!





奈良まで旅行に来て、鹿さんとも出会えて、外で新しい経験が出来た1歳のお誕生日は、きっと素敵な記念日になったかと思います(^o^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks