2016年6月28日火曜日

伊勢での前撮りロケーション撮影

桜の開花宣言があちらこちらで出て来てニュースになっておりますが、今日は寒の戻りで、気温が低く寒い日となっております。





今日の撮影は、伊勢での前撮りロケーション撮影です!ご予約を頂いた時は、暖冬で桜の開花が早いかも!?との事でお話しをしていたのですが、結果的には例年並みの開花になりそうな様子で、今日の撮影では、桜はまだまだ蕾でした(^_^;)




名古屋からお越し頂いた新郎新婦様で、新郎様のご実家が伊勢との事で、今回は伊勢でのロケーション撮影となったそうです。ご両家のご家族もお越し頂き、お母さんお二人は留袖を着て来て下さっての撮影です!




新婦様は、白無垢からのお支度で、今日はカツラもご利用なんので、純和風のお支度となりました。お天気は快晴でとても気持ちが良いのですが、驚くほどの北風の強風で、白無垢で綿帽子姿での外での撮影は難しいので、白無垢綿帽子は賓日館の室内からの撮影です。賓日館での撮影では、季節や天候の変化に合わせて、室内とお庭での撮影が出来るので、本当に良い環境だと思います。




新婦様は、カツラがとても良くお似合いで、綿帽子も角隠しでも、賓日館との雰囲気もバッチリで、お母さんお二人の留袖姿を相まって、今日が本当のご結婚式当日の様な感じでした。




外は、とても強い風が吹いているのですが、木々に囲まれた庭園は、思いの外、風は弱く落ち着いた撮影が出来て、良かったです。ご家族の皆さんともゆっくり撮影が出来て、白無垢の撮影完了です!






お昼の休憩を少しとって頂き、引き続き色打掛へお色直しです。ヘアチャンジも行って、白無垢の時はすっかり雰囲気も変わり、おはらい町へ向かいます。









五十鈴川沿いを歩いていると、こちらでも強風で、こんなに風の強い伊勢は珍しいのですが、お天気は快晴のままで、青空の写真は気持ち良いですね! 青空に泳ぐ鯉のぼりと新郎新婦様、宇治橋を背景に新郎新婦様、赤福餅を背景に新郎新婦様、おはらい町でもいっぱい撮影させて頂きました。



撮影のしめは、夫婦岩の見える堤防で撮影をしたかったのですが、強風で堤防には高波が飛沫をあげている状況・・・ なので、五十鈴川のキラキラな光とお二人を撮影させて頂きました。


賓日館に戻り、お着替えをして頂き、海の方を見てみると夕日に光る荒波がとても綺麗だったので、お帰りになる途中で、私服姿ですが、海での撮影をご提案させて頂きました! 荒々し海も、夕日に照らさせて、すごくカッコ良い写真が撮影出来たので、この写真もアルバムに入れて編集する事に致しました(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月24日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks