2016年6月17日金曜日

奈良で前撮りロケーション撮影

ご結婚式や、ご結婚式の前撮りを撮影させて頂いていると、撮影させて頂いた方のご友人や、ご兄妹の方のご結婚の際にも、撮影をさせて頂く機会が多いんです(^^)

今日の撮影は、奈良での前撮りロケーション撮影ですが、以前に撮影させて頂いた新郎様の妹さんの撮影です!




ご自宅で撮影する予定なので、事前にお母さんとも撮影のご相談もして、ご自宅にお雛さんも用意して準備して下さっていたのですが、昨日から、お母さんがインフルエンザになってしまって、撮影に同行出来ずとの事… 楽しみにして下さっていたのに残念です(ーー;)

お母さんの代わりに、新婦様の叔母さんが関東から出て来て下さって、お支度からご一緒して下さいました。叔母さんも、とても楽しい方で、いっぱいお話ししながらのお支度です!











お支度が完了して、新婦様のご自宅へ向かいます。ご自宅に到着してみれば玄関に立派な雛飾りを準備して下さっていて、仏壇、お座敷、縁側、お庭と色々撮影させて頂きました(^^)








お支度場所に戻って、お昼の休憩をとって頂いてから、後半の撮影へ向かいます。地元神社からは、新郎様のお母さんと妹さんも来て下さって、皆さん揃ってますます楽しくなって来ました。綺麗な紅梅が咲いていて、白無垢との雰囲気がすごく素敵で、春らしい写真が撮れましたね!






神社から浮見堂へ移動して引き続き撮影です。くもり空になっていてちょっと残念と思っていたのですが、浮見堂に到着してみると、雲の切れ間から綺麗な光が射し込んで、水辺のキラキラ写真や赤い番傘シルエット写真が撮影出来て、まだまだ色合いが少ない時期ですが、光を生かした写真がどんどん撮影出来て行きます。



鹿さんとの写真も無事に撮影出来て、急いで若草山の山頂へ向かいます。山頂では北風が強く、冬に逆戻りした様な寒さでしたが、夕陽の美しい写真がいっぱい撮影出来て、しめは全員で夕陽に向かって青春を感じるシルエット集合写真を撮って撮影完了です。



これから桜の開花、新緑の時期まで、ロケーション撮影が連日続きますが、自然を生かした撮影は本当に素敵なので、楽しみです(^o^)/




<ご注意!> この記事は3月11日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks