2016年11月11日金曜日

奈良にて新緑でのロケーション撮影

奈良でのロケーション撮影が続きますが、奈良公園はすっかり緑の季節。お天気は梅雨入りをしたようで、予報では雨のち曇りでしたが、そらが明るくなり、撮影にベストな感じになってきました。

奈良前撮りロケーション撮影

お支度中に新婦様にお話をお聞きしていると、どうも新郎様は、シャイで恥ずかしがりやさんで、撮影は苦手かも、との事でした。でも、色々とお話しをしていると新郎様、すごく楽しい方で、新婦様の心配は全然大丈夫でした!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

お支度が整う頃に新婦様のご家族の皆さんと来て下さって、撮影に出発です。前半の撮影は、地元神社と浮見堂へ向かいます。どの場所も、緑が濃くなりすっかり夏色で、新婦様の色打掛姿がとても綺麗に映えますね。ご家族の皆さんと撮影して、お父さんも、妹さんもご自身のカメラで撮影するもの楽しんで下さっている様子で、前撮りロケーション撮影は、ご家族の皆さんで楽しんで頂けるのが良いですね(^-^)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

神社から浮見堂へ移動をして、こちらでの撮影はもうすっかり定番ですが、緑を生かしながらの撮影はやっぱり綺麗で、何度撮影していても飽きませんね。撮影した画像を新郎新婦様に見て頂くと、すごく綺麗だと喜んで頂けて、楽しくなってくると、どんどんテンポ良く撮影が進み時間もあっという間に過ぎていきます。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

ここまで頑張ると、新郎新婦様も、スタッフも、お腹がペコペコに空いて、皆んなでお腹すいたあー!って状態なので、お支度場所へ戻りお昼ご飯です(^-^)

奈良前撮りロケーション撮影

お昼ご飯を食べて、メイク直し、着付けの手直しをして、後半の撮影に出発します。後半が春日野園地で鹿さんと撮影。お二人とも鹿さんとのやりとりがとても上手くて、あっという間に奈良らしい鹿さんとの、すごく素敵な写真が撮影出来てびっくり。緑と夕方のコントラストがいい雰囲気です。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

今日のお天気は朝は雨が降っていて、予報も、くもりだったにも関わらず太陽の光が差し込み、見上げれば青空さえ見てている状況は奇跡的! お二人に、イベントの時は良く晴れるのですか?と質問してみれば、新郎様は雨男との事・・・ それを聞くとビックリですよね(^_^;)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

晴れてくれば、もちろん若草山での夕日の撮影へ向かいます。山頂に到着してみれば、眼下に奈良盆地がはっきりと見渡せて、梅雨入りした景色とは思えない爽やかな雰囲気で、さっそく夕日と鹿さんとのシルエット撮影にチャレンジ! もうすっかり撮影に慣れて下さった新郎新婦様は、番傘の微妙な位置の調整もバッチリで、理想的なシルエット写真が撮れて、新郎新婦様だけでなく、私達スタッフも大喜びでした!!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

朝は諦めていたお天気ですが、撮影が始まれば、どんどん自然条件に恵まれて、ロケーション撮影ならではの良さを堪能して頂けた一日だったと思います。Hayashi Photo Works のロケーション撮影は、1時間、2時間の撮影ではなく、一日撮影なので、今日の様な条件を生かせたと思います(^0^)/

奈良前撮りロケーション撮影


<ご注意!> この記事は6月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks