2016年1月31日日曜日

ご家族写真をロケーション撮影で


午前中の大神神社での七五三の出張撮影でしたが、午後は、ご家族のロケーション撮影です。昨年も撮影させて頂いたのですが、1年で、お子様はすっかり大きくなっておられて、また可愛くなってました(^-^)










撮影場所は、生駒山麓公園ですが、今日は休日でかなり混雑・・・ 駐車場も満車とすごい人気です。人が多いので、撮影場所が心配でしたが、お父さん、お母さんのご協力で、場所を移動しながら綺麗な写真が撮影できました!





ケーブルカーの前で撮影した家族写真や、紅葉が始まって、秋らしい色合いと夕方の光で撮影したお子様の写真は、本当に素敵ですね。お姉ちゃんの動きに合わせて、小さい妹さんが真似をする姿が本当に愛らしくて、面白かったりもして、こんな風に楽しみながら撮影が出来ると、私達は仕事なのですが、仕事である事を忘れてしまいそうです。






夕方になり、素敵な写真も一杯撮影出来て、撮影完了!って言っても、お子様はまだまだ遊びに夢中、そんな姿を見ていると、また写真が撮りたくなってしまいます(^_^;)




1年後ですが、来年の七五三のご予約もして頂き、またお会いする時は、また1年成長された姿を見れることが、今から楽しみで仕方ないです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

2016年1月28日木曜日

三重県伊賀市の地元で前撮りロケーション撮影

今回の撮影のご紹介は、5月に地元での前撮りロケーション撮影をさせて頂いたお二人です。

どうして5月の撮影を、今頃のご紹介かと言いますと、10月はお二人のご結婚式で、ご結婚式当日まで前撮りの写真は秘密だったからなんです(^-^)


さてお二人の地元ですが、三重県伊賀市で、新郎様の仕事の転勤で関東から引っ越しをされて来たんです。お二人が住んでいる伊賀、地元での撮影ですが、撮影場所はお二人が伊賀で魅力を感じる場所と、お二人が伊賀でお世話になっている方々との撮影です!




お支度は、お二人の新居にて行わせて頂きましたが、狭くて大変かも・・・って新婦様が心配をして下さいましたが、今どきのハイツで、ここで和装のお支度!?って思われるかもしれませんが、全然大丈夫! お二人の新居でバッチリお支度が完了です。









伊賀といえば、忍者の里ですが、まずは伊賀のランドマークである上野城にて撮影です。伊賀城は、別名で白鳳城と呼ばれて、白くてとても美しいお城。お天気も良くて、お城と青空と緑のコントラストが綺麗です。伊賀城で撮影した後は、新婦様がお仕事でお世話になっているお魚屋さんである鮮魚店フジヤマへ向かいます。鮮魚店フジヤマのご主人と奥様が迎えてくれて、さっそく撮影させて頂くのですが、伊賀の街並みのお魚屋さんで撮影なんて、なかなか無いシチュエーションですが、ご主人と奥様がまるでご両親の様な雰囲気で、なんだかご家族の撮影をしている様でした。

鮮魚店フジヤマさんで、お昼ご飯を頂き皆んな休憩。当たり前ですが、美味し魚料理のお弁当を頂き、ロケ中のお昼ご飯って、本当に幸せを感じます(^-^)





お魚屋さんの次は、和菓子屋さんへ向かいます。こちらのお店も、新婦様のお仕事でお世話になっているお店で、伊賀で昔からお店をされている風月堂さん。とても気さくなご主人と奥様、押しておばあちゃん。皆さんが本当にご家族の様で、新婦様が皆さんに愛されているのが、良くわかりますね。






和菓子屋の次は、地元の鉄道である伊賀鉄道の上野市駅へ向かいます。伊賀鉄道には、個性的な電車が走っていて、電車には忍者のイラストが描かれていて、そのイラストを描いたのは、漫画家の松本零士さん。目のイラストが、メーテルなのですぐに分かりますね! 伊賀鉄道に撮影の許可を頂き、駅員さんに同行して頂き、ホームで撮影を開始ですが、駅員さんが手にボードを持っておられて、何??って感じだったのですが、実は、新郎新婦様へのサプライズで「ご結婚おめでとうございます」のボードでした!! それを見た新郎新婦様はすごく喜んで満面の笑顔です。駅員さんにも参加して頂いて、楽しい撮影が出来て、実際に営業している鉄道、駅でこんな撮影を許可して下さる事が本当にびっくりですが、それ以上に、伊賀の人達の心の温かさが心に沁みる撮影です。





伊賀は忍者だけでなく、歴史の街で、武家屋敷も残っていて、伊賀鉄道での撮影の後は、入交家住宅へ向かいます。武家屋敷と言っても、中に入ると、とても落ち着いた日本家屋で縁側に座ってみると、懐かしい気分になる穏やかさで、こちらでも色々と撮影出来ました。さて次は、地元の神社である菅原神社へ向かいます。お参りをして、境内で撮影をさせて頂きました。こちらの神社でもとても立派な神社で、歴史の街、伊賀町での撮影は、本当に素敵でした。








たくさんの場所を巡った撮影で、ここまで移動の多い撮影は珍しいのですが、最後は伊賀の田んぼの風景で撮影をして、伊賀での地元ロケーション撮影を完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks