2017年6月12日月曜日

春日大社での七五三の出張撮影

10月もすでに半ばとなり、連日、七五三の出張撮影が続きますが、今日は春日大社での七五三出張撮影です。遠足のシーズンで、春日大社の駐車場には、たくさんの観光バスが出入りして、ちょっと混雑しております。

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

今日のお客様は、お宮参りから撮影をさせて頂き、前回はお姉ちゃんの七五三の出張撮影で、今回は、妹さんの七五三の撮影です。赤ちゃんだったお子様が、こうして成長されて七五三をお迎えになる事、撮影をさせて頂く私達にとっても嬉しい事です(^-^)

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影春日大社での七五三出張撮影

駐車場で待合せをさせて頂き、車から降りた今日のご主役は、恥ずかしいので、お母さんに隠れて、カメラから逃げておられます(^_^;)

ご祈祷所を目指して、慣れない草履で一生懸命に歩く姿が健気で可愛いですね。お父さんが抱っこをしてあげようとすると、イヤー!!!っとご機嫌斜めになり、ご祈祷に入るのも、イヤー!!!っとご機嫌斜はさらにナナメになり、そう、イヤイヤ期の真っ盛りなんですね(汗)

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

それでも何とかご祈祷を受ける事が出来て、さあ記念写真の時間です・・・

もちろん言うことを素直に聞いてもらえる訳はなく、なかなかカメラを見てくれる訳もなく、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、大人は焦らず我慢の時間です。でも、無事に全員集合も、ご家族4人の写真も撮影出来て、なんとかなるものですね(^_^;)

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

回廊で、お一人を撮影しようとチャレンジをしてみるも、なかなか大人の都合通りには行かず、鹿さんやドングリさんの力を借りて、なんとか良い笑顔の1枚を撮影する事が出来ました!

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

その後も、3歳のイヤイヤ期は全開でしたが、お父さんイヤ!ってあれほど言っていたのですが、歩きつかれて来て、帰り道の参道では、お父さんに抱っこしてもらいながら、チョッピリ笑顔で、お父さん好きって聞いてみると、イヤ!って元気な返事でした。

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

2歳から3歳の時期のお子様は、自我が芽生えて、幼児から子供への成長の時期で、大人の都合は通じません。でも、イヤイヤは、本当はちょっと恥ずかしいけど、スキスキなのかもしれません。お父さん抱っこされた時の笑顔を見ると、そう思えるのです(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/