2018年1月28日日曜日

1歳のお誕生日の記念撮影

今日の撮影は、お子様の1歳バースデー記念の撮影です! お客様は一昨年にご結婚式の前撮りと、後撮りを撮影させて頂いた新郎新婦様で、お子様が誕生されて、今回は1歳のお誕生日撮影のために、静岡県からわざわざ奈良までお越し頂きました(^-^)

予定では、お店で室内撮影をしてから、奈良公園でロケーション撮影の予定だったのですが、今日はあいにくのお天気で、雨です・・・ そういえば、ご結婚式の前撮りでも、桜で撮影のご希望だったのですが、お天気が雨で、雨の中で桜と一緒に撮影をしましたね(笑)

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

お店に到着されて、久しぶりにお会いして、話も弾みますが、お子様のご機嫌な内に撮影を開始です! お母さんがガーランドやアルファベットを壁に飾ってくださって、一緒に遊びながら、ずーっとご機嫌で、何をやっても、何が起こっても、楽しい様子で、ずーっと笑顔の1歳さんです(^-^)

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

お父さんも、お母さんも、うまくお子様と接している様子を見ていると、普段からよく一緒に遊んでいる様子が感じられて、見ていてこちらまで和みます。

こんなご機嫌が続くも、普通は30分ぐらいなものですが、1時間、2時間と、時間はあっという間に過ぎていて、それでもご機嫌で、さすがに休憩って事で、かっぱえびせんも食べさせてもらった、さらにご機嫌なので、もうかっぱえびせんを食べてる姿も撮影してみました(^-^)

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

1歳のバースデーフォト

お店での撮影の後は、奈良公園にてロケーション撮影の予定だったのですが、雨が一段と本格的に降っているので、明日に静岡に帰る前に、朝から奈良公園で撮影する事にして、今日はここまでとなりました。

翌日の奈良は、すっかり良いお天気になりました。今日もやっぱりご機嫌なお子様は、浮見堂でつかまり立ちをして笑顔!移動は高速ハイハイで笑顔!もうシャッターチャンスだらけです。

梅が見頃を過ぎていましたが、それでもまだ綺麗な花を残していたので、梅を背景に撮った家族写真は、季節感があって良いですね。念願の鹿さんとの撮影もバッチリ出来て、さすがに鹿さんが間近だと、お子様の表情も固まっていましたが、それでもこんなに鹿さんとお近づきになれて、お父さん、お母さんの出会いの地である奈良で1歳のお誕生日の記念に、素敵な写真がたくさん撮影出来て、本当に良かったと思いまいます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/