2018年1月31日水曜日

高濱神社でお宮参りの出張撮影

いよいよ春の撮影の繁忙期がやってきました! 春の花々が咲き始めると、卒園、卒業、入園、入学と春のイベントが多いだけでなく、赤ちゃんのお宮参りや、ご結婚式、ご結婚式の前撮りなど、色々な撮影のご依頼が目白押しですね(^-^)

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影


今日は、ご結婚式の前撮り、ご結婚式当日、お兄ちゃんのお宮参りと、ずっと撮影をさせて頂いているお客様に、お二人目の赤ちゃんが誕生されてのお宮参りの出張撮影でした。

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

駐車場でお待ちしていると、ご両家のおじちゃん、おばあちゃんが、続けて到着されて、ご家族の車の到着!車から降りて来てくれたお兄ちゃんは、すっかり大きく成長して、もう3歳で、春から幼稚園だそうです。少し会わないだけで、こんなお子様って、成長するですから、やっぱり時間が経つのが早いものですね。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、皆さんお変わりなく、こうしてまたお会い出来るのは、本当に嬉しい限りです。

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

お母さんの着物のお直しをして、赤ちゃんの初着の準備をして、ご祈祷をして頂きました。赤ちゃんは、ぐっすり寝ておられたのですが、高濱神社のご祈祷では、大きな太鼓をとても強く鳴らされるので、赤ちゃんが目をさます事が多いのですが、今日の赤ちゃん、全然動じる事もなく、引き続きぐっすり寝ておられました(^_^;)

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

ご祈祷も無事に挙げて頂き、境内できっちりとして記念写真を撮影、赤ちゃんは、引き続きぐっすり寝ておられます(笑)誰が抱っこしても、どんなポーズでも、ぐっすり寝ている赤ちゃん、きっと皆さんに見守られているので、安心して寝ていられるんでしょうね。

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

吹田市の高濱神社でお宮参りの出張撮影

今日は、妹さんのお宮参りで、主役は赤ちゃんですが、お兄ちゃんの3歳の七五三が、お母さんの妊娠で出来なかったとの事なので、カッコイイ和装で来てくれたお兄ちゃんのソロを撮影をして、今日もお宮参りの出張撮影でも、良きお参り、良き写真を残す事が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/