2018年1月16日火曜日

奈良公園の浮見堂で清掃活動

寒さが厳しい日が続いていますが、今日は先月に引き続き、フォトグラファーによる奈良公園の浮見堂での清掃活動を行なって来ました!



集合時間は8時ですが、少し早めに到着してみると、浮見堂の池が完全に凍っていて、橋は霜で真っ白になって、朝日に照らされてキラキラと輝いていました(^-^)

今回は、奈良のフォトグラファーだけでなく、その趣旨に賛同してくれた愛知県のフォトグラファーも参加して下さっての清掃活動となりました。

清掃活動は、奈良公園管理事務所へ許可申請を行って実施しています。

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

清掃活動の予定の時間は2時間なのですが、前回の清掃活動では、気がつけばもう12時といった状態で、掃除をする事が本当に大変です・・・ そんな経験から、集合時間に集まったメンバー全員、役割分担をした訳ではないのですが、すぐにそれぞれの場所で、掃き掃除と拭き掃除を開始しています。普段は、それぞれ違う立場で撮影の仕事をしているのですが、こうしてすぐに行動に移れるのは、流石だと思います(^-^)

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

奈良公園で清掃活動

前回の清掃活動から1ヶ月ですが、ゴミは目立ちませんでしたが、砂と土の汚れがひどく、1ヶ月でこんなに汚れるんだと痛感しながら、今回も黙々と掃き掃除、拭き掃除を行なって行きます。

5人で一生懸命にやっても、やはり予定の2時間では全然終わらず、今回もやっぱりお昼になってしまいました・・・ それでも、誰一人途中で帰るメンバーもおらず、納得出来るまで清掃活動を行う事が出来ました。

また来月も清掃活動の予定をしています。これからも、浮見堂が、奈良公園が、気持ちよく過ごせる場所で、素敵な撮影が出来る場所である様に、微力ながら努力して行ければと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/