2018年6月10日日曜日

前撮りロケーション撮影を新緑の奈良で

新緑の5月は、色々な撮影のベストシーズンですが、特にウェディングの前撮りロケーション撮影では、生き生きとした綺麗な撮影が出来るので、カメラマン的にもオススメのシーズンです。

今日の撮影は、奈良での和装ロケーション撮影で、新郎新婦様は東京からお越し下さいました。メールでのやり取りでご相談をさせて頂き、今日初めてお会いしましたが、新郎新婦様お二人、ご両家のお母様、なんだか初めてお会いした気がしない感じで、楽しくお支度開始です。




新婦様はとても綺麗な方で、メイクからヘアセットと整っていくと、アジア美人でカッコ良くキレイな花嫁さんになっていきます。お着付けをして、お選びになった色打掛もとてもお似合いで、素敵です(^^)

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

撮影場所のご希望は、正座の写真、地元神社、浮見堂、春日野園地で鹿さんと、若草山山頂で夕陽と、なかなか盛り沢山なので、テキパキを撮影しなければなりません。正座の写真を撮影してから、すぐに出発をして、地元神社へ向かいます。地元神社は、モミジの新緑がとても綺麗で、朱色の社殿でのコントラストが最高です。

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

地元神社から土塀での撮影をしつつ、浮見堂へ歩いて移動して撮影をします。浮見堂も美しい新緑に囲まれて、どこで撮影をしても綺麗な写真が撮れる感じですが、今日のお天気が曇り空なので、曇りだから撮れる新緑写真が、本当に綺麗なんですね(^^)

浮見堂での撮影を完了する頃には、新郎新婦様お二人、お母さんお二人、そして私たちスタッフもお腹が空いてペコペコでした(汗)

お支度場所へ戻り、みんなでお昼ご飯を食べて、新婦様はメイク直しを行って、後半の撮影へ出発です! 後半は、春日野園地の芝生で鹿さんとの撮影なのですが、新婦様は、どうも鹿さんは苦手なご様子で、実際に鹿さんに集まってもらうと、新婦様は新郎様をほったらかして逃げておられました(笑) でも、せっかくなの奈良での撮影で、新郎様の立ってのご希望である鹿さんとの撮影なので、新婦様には頑張って頂きました(^_^;)

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

空の様子は、雨こそ降らないものの、ずっと灰色の曇り空・・・ このまま若草山山頂へ上がっても、きっと夕陽撮影は厳しい感じですが、せっかく東京から奈良まで来て頂いたので、観光も兼ねて若草山山頂へ向かう事にしました。

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

若草山山頂の駐車場へ到着してみると、いつもは混雑する時間帯ですが、車は数台と、とても空いている状態です。山頂へ到着してみると、西の空はやはり灰色で、低い部分に、わずかに、本当にわずかに、薄いオレンジ色になっていました。色々と工夫をしながら、若草山山頂での撮影を試みたのですが、やはり自然の迫力は叶わず、もう無理かと諦めかけたその時、一瞬、にしの空が明るくなったかと思うで、夕陽が雲の切れ間から見え始めて、慌てて再度撮影をさせて頂くと、とても綺麗で感動的なシルエット写真が撮影する事が出来ました。

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

最後まで諦めず、頑張って下さった新郎新婦様お二人のお気持ちに応える様な、この夕陽での撮影は、まさに奇跡かと、そう思える程に、私たちも喜んでおりました。

ロケーション撮影は、自然を生かして撮影なので、こうして天候に左右される事も多いのですが、お天気、そして鹿さんの都合で、なかなか上手く撮るのは難しい事なのですが、こうして奇跡の様な偶然から頂ける瞬間での撮影は、まさにロケーション撮影の醍醐味かと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-029


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/