2018年6月15日金曜日

御香宮神社でのお宮参りの出張撮影

朝に自宅を出発する時からお天気は快晴で、奈良公園の緑と青い空のコントラストが本当に美しくて、気持ちの良い日です(^-^)


御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

今日は、お宮参りの出張撮影で、京都市伏見区の御香宮神社への出張撮影です。お客様と駐車場にてお会いして、パッと見た赤ちゃんは、何だかかハーフの様な可愛さで、ご家族の皆さんと一緒に、可愛いですね〜を連発してしまいました(^_^;)

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

赤ちゃんはずっとご機嫌さんで、お父さん、お母さんにご祈祷の受付をして頂き、その間に、おばあちゃんと初着の準備をして、すぐにご祈祷へ入らせて頂き、ご祈祷をして頂きました。ご祈祷中も泣く事も無く、静かに祝詞奏上を聞いていた赤ちゃん、無事にご祈祷をして頂毛ました。

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

ご祈祷の後は、境内できっちりとした記念写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんを抱っこし直して頂き、初着を整えて、さすがに疲れて来たのか、赤ちゃんがグズリ始めましたが、お母さんがおしゃぶりを赤ちゃんに咥えさせてあげて、撮る瞬間に外して、無事に綺麗な記念写真が撮影出来ました(笑)

ご両家のそれぞれのおばあちゃんに抱っこをして頂き、お母さんに抱っこをして頂き、ご家族3人でも無事に撮影が出来て、こんなにスムーズに撮影出来るのは、珍しく、赤ちゃんのご機嫌としっかりさに助けれております。

御香宮神社でお宮参り撮影

初着でしっかり撮影させて頂けたので、ベビードレスを着て、引き続き撮影させて頂きます。お父さんに抱っこされて、きっと抱かれ心地が良いのか、眠くなってしまったのですが、泣き顔でも、寝顔でも、どんな表情でも可愛いのが赤ちゃんなので、ありのままの姿でたくさん撮らせて頂きました。

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

御香宮神社でお宮参り撮影

新緑や、鳥居の朱色、御香宮神社は色々な場所で撮影が出来るので、とても良い写真がたくさん撮影出来ました。せっかくの快晴なので、眩しくて大変ですが、青空の下で、ご家族皆さんと一緒に撮らせて頂いた写真は、抜けるような青空の下、良き日の思い出の1枚になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/