2018年6月26日火曜日

京都で成人式前撮りロケーション撮影

4月に引き続き、前撮りロケーション撮影が多いのですが、5月は成人式の前撮りロケーション撮影のご予約をたくさん頂いています。

今日も京都での前撮り撮影で、お天気も良くて、気温も夏日になりそうです。

成人式前撮り京都

兵庫県からご両親様とお嬢さんの3人で来てくださったのですが、到着して10分後には、すっかり打ち解けあって楽しい時間か始まっておりました(^^)

ショートカットなお嬢さんで、ヘアセットに悩みながらも、美容師さんが上手くセットをまとめてくれて、おー!ってお嬢さんも、ご両親様も喜んで下さって、まだ撮影は始まっていないのに、何をしていても楽しい時間です!

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

お天気は快晴で、もう暑いぐらいのお天気ですが、まずは白川の一本橋へ向かいます。新緑の柳とキラキラ光りる白川は本当に爽やかで、ハタチのお嬢さんの撮影にピッタリの場所だと思いますね〜 白川から東山へ向かい定番の撮影スポットを回りながら撮影して行きます。辺りは観光客の方も多かったのですが、お嬢さんには緊張もなく、さっとポーズをとってくれて、どんどん良い雰囲気の写真が撮れて行くので、あとで写真を選ぶのが大変そうです(^_^;)

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

東山で順調に撮影が出来て、お支度場所へ戻り、お昼の休憩をとってから、午後からは、お支度場所の白亜荘で撮影しました。いつもご紹介している白亜荘ですが、レトロな雰囲気を活かしながら撮影ですが、落ち着いた雰囲気の写真は、Instagramでも人気の写真が撮れるんですね!

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

白亜荘で撮影したあとは、吉田神社へ向かいます。吉田神社は、ご結婚式の挙式や、前撮りでも人気の神社ですが、成人式の前撮りでもすごく素敵な写真が撮影出きるので、カメラマンオススメの場所なんです!夕方の光の入る境内はとても印象的な写真が撮影出きるんです。今回の撮影でも、森の中に入り込む光を活かして撮影して写真は本当にカッコイイと思います!

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式前撮り京都

成人式の前撮りロケーション撮影で、1日をかけて、白川一本橋、東山、白亜荘、吉田神社と4ヶ所での撮影でしたが、あっという間に時間も過ぎましたが、充実した撮影が出来たかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月22日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/