2018年9月6日木曜日

お宮参りの出張撮影で四條畷神社へ

6月はお子様の撮影が続いていますが、今日は四條畷神社でのお宮参りの出張撮影です!

連日良いお天気が続き、梅雨はどこにいったの??そんなお天気ですが、今日は一段と青空が綺麗です(^^)

四條畷神社

四條畷神社


四條畷神社でのお宮参り出張撮影

駐車場でお会いして、車から元気に出て来てくれた2歳のお姉ちゃん!ご主役の赤ちゃんは、ぐっすり寝ております。今日は平日なので、ご祈祷の受付をすると、すぐにご祈祷をして頂けて、1組だけなので、ご祈祷中も撮影させて頂く今年も出来ました。ご祈祷中も赤ちゃんは、ぐずる事もなく、ぐっすり寝ていて無事にご祈祷も完了。赤ちゃんを抱っこして下さっていたおばあちゃんは、汗をいっぱいかいておられて、もう暑い時期ですね〜

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内できっちりした記念写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんは寝ているので、ポイントは、2歳のお姉ちゃんがちゃんと写真に写ってくれるかどうかで、そう、2歳はイヤイヤ期でなかなか撮影も難しいお年頃(汗)


四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

境内を自由に走るお姉ちゃんですが、こっちに来て〜と声を掛けると、走って来てくれてお母さんに抱っこで、ご家族全員集合写真もバッチリ撮影出来ました!次は、ご家族4人で撮影ですが、今度はお母さんが赤ちゃんを抱っこするので、お姉ちゃんは、お父さん抱っこな訳ですが、これが思い通りになるはずもなく、一枚撮影したら、また走って行ってしまいました(^_^;) でも、抱っこしては、走って行ってを繰り返して、バッチリ良い写真も撮影出来ました!お父さんも、お母さんも、とても大らかなので、お子様の表情も自然で可愛いです(^^)

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

四條畷神社でのお宮参り出張撮影

初着を着て、きっちりした記念写真が撮影出来れば、あとはベビー服で、お父さんと一緒に撮影です!境内の緑も初夏の美しい色になり、緑に包まれて、お父さんと赤ちゃんの雰囲気は最高です。

四條畷神社でのお宮参り出張撮影




赤ちゃんはずっと寝ていたのですが、撮影が完了した頃に、目がぱちりと空いて、お顔のアップだけは撮影しました。ずっとご機嫌な2歳のお姉ちゃんのソロ写真にめチャレンジャしましたが、なかなか思い通りに撮影が難しいのですが、一緒に遊びながら、可愛い写真が撮影出来ました!

来年はお姉ちゃんの3歳の七五三との事なので、またお会い出来るのが今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/