2019年1月28日月曜日

1歳のお誕生日のロケーション撮影を伊勢で

今日は、伊勢への出張撮影です! 伊勢での撮影といえば、いつもご結婚式の前撮りロケーション撮影が多いのですが、今日は、お子様の1歳のお誕生日のロケーション撮影です。

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

お客様は、5年前に、伊勢でご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様。あれから、お子様が生まれて、ずっと撮影をさせて頂き、昨年にはお二人目のお子様が誕生して、今日は、1歳のお誕生日の日を迎えました。お住いは神奈川県で、伊勢は、お父さんのご実家で、帰省しての今日の撮影ですなんですね(^-^)

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

ご結婚式の前撮り撮影をした伊勢のおはらい町、赤福の本店の前で待ち合わせをさせて頂きました。すっかり大きくなったお姉ちゃん、そして今日のご主役は、眠くてご機嫌ナナメから撮影がスタートです(汗)

赤福から五十鈴川沿いで撮影をしながら、今日の主役は、1歳のお子様何ですが、いつの間にか、可愛いお姉ちゃんが主役になってしまうのは、まあよくある事でご愛嬌です(^_^;)

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

暑さを避ける為に9時から開始したのですが、日差しはすっかり真夏で、やっぱり暑いです・・・ でも、お子様を撮影している時は、雲がかかって、ちょうど良かったり、五十鈴川で水遊びをしながら撮影したりと、時間はあっという間に過ぎて、ご主役の笑顔がなかなか撮れないなあって思っていたのですが、ちょっと休憩を思って座ったベンチで、急にご機嫌になって、可愛い笑顔を撮る事が出来ました!! おじいちゃん、おばあちゃんも来て下さって、皆んなで一緒に撮影をして、そのあとは、疲れてしまったのか、また眠くなってしまって、ご機嫌ナナメになって、寝てしまいました。

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

伊勢でお誕生日ロケーション撮影

お昼ご飯をご一緒させて頂き、今日は、一升餅でも撮影したいとのご希望だったので、お座敷で、紅白の一升餅を背をって、確実に泣き顔の写真になると思ったのですが、以外にバランスが良かったのか、普通の表情だったので、お餅をもう1個追加して背負ってもらうと、やっぱり重くて泣き顔になってしましました。でも、こうして、お餅を背負う事で、一生食べ物に困らない様にとお願いを込めた行事なので、泣き顔も良い記念です(^-^)

来年の撮影のご予約も頂いて、神奈川県へ出張撮影に行かせて頂くので、またお会い出来るのが今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/