2019年1月28日月曜日

第14回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

比較的暖かい冬で、お正月も穏やかな奈良でした。一年で一番寒い1月から2月は、奈良でも雪景色を観れる事があるのですが、今年は無理かなぁから

奈良公園清掃活動

毎月開催している奈良公園浮見堂清掃活動も今回で第14回目です。今回は、毎回参加してくれている人がお二人共に、長期の出張で不参加なので、参加者が集まるかどうか心配だったのですが、奈良のメンバーに加えて、名古屋からと、岡山からのメンバーが参加して下さって、いつもと同じ様に清掃活動を開催出来ました!

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

毎月清掃しているので、汚れか酷い場所は無いのですが、年末年始で浮見堂を訪れた観光客も多かったので、ベンチの周りにゴミがチラホラと見受けられましたが、それでも以前に比べれば、綺麗な状態が保たれていますね。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動


奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

ただ橋は土や石がたくさん上がって来ているので、落ち葉と土を掃く清掃が中心になりたす。掃いても、掃いてもキリが無いのですが、頑張って清掃した場合は、見違え様に綺麗になり、気持ちが良いので、やっぱりやめられませんね〜

清掃活動の内容は、毎回同じ事の繰り返しなので、このブログに書く事が無くなってしまうのですが、同じ事を継続して行く事の大切さを感じています。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

来月は2月で、さらに寒さが厳しいかもしれませんが、寒さに負けずに、しっかりと清掃活動を行いたいと思います(^0^)/

撮影:山本実香


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/