2019年10月12日土曜日

奈良で前撮りロケーション撮影

昨日に引き続き、今日も奈良でのロケーション撮影です!朝からお天気も良く今日はどんな撮影が出来るのか楽しみです(^^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

いつもの様にお支度の時間に色々なお話しをお聞きして、撮影のご希望を新郎様とお話ししていると、スマートフォンからは、Instagramの写真がいっぱいで、事前に撮影イメージを考えて来て下さってました。その中には、やっぱり定番の若草山山頂での夕陽写真もあって、今日のお天気が無事に夕陽になる様に祈るばかりです(笑)

お支度では、新婦様がご自身の髪飾りを持参されて、結納の時に使われた、可愛らしいツマミ簪だそうで、その髪飾りを中心に美容師さんがアレンジしてくれて、すごく素敵なヘアセットが完了しました(^^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

お支度が完了して、Instagramの様な雰囲気の写真を撮影するだけでなく、きっちりした写真も撮影しましょうとご提案したので、まずは地元神社から撮影スタートです。いつも撮影させて頂いている神社ですが、新郎新婦様お二人が違えば、やっぱり写る雰囲気も変わるので、お二人の雰囲気に合わせて撮影して行きます。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影


奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

神社から歩いて移動しながら、道中の道で撮影しながら、森に向かいます。すぐに鹿さんが集まってくれて、鹿さんとも撮影が出来たら、森の大木を背景に雰囲気のある写真を撮影して、前半の撮影を完了です!

お支度場所でお昼ご飯休憩をとって頂いて、新婦様のメイク直しと、髪飾りを少しチェンジして、後半の撮影に出発です。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

後半は広い芝生の春日野園地へ向かいます。今日は日曜日なので、道路も広場も混雑気味でしたが、春日野園地の奥で撮影すれば、広々と自由に撮影が出来るので、お二人からのリクエストのポーズなんかを頑張って撮影してみました(^^)

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

空は午後から雲が多くなり、ちょっと夕陽が心配でしたが、雲の切れ間から差し込む光が綺麗で、またまた鹿さんとも撮影が出来て、キラキラシャボン玉の撮影では、すごく綺麗な写真が撮影出来て、気分良く若草山山頂へ向かいます!

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

若草山山頂の駐車場も混雑気味でしたが、結婚式の前撮りは私たちだけだったので、比較的自由に撮影が出来ました。あとは、綺麗な夕陽になればというところですが、やはり雲が多いので、光の変化をみながら、鹿さんにも協力してもらいながら、シルエット写真にチャレンジ!お二人がしっかり頑張って下さったおかげで、なかなかカッコイイ空を背景に、若草山夕陽撮影がバッチリ出来ました!撮影した写真を見て頂くとすごく喜んで下さった新郎新婦様お二人の笑顔を見ると、今日の疲れも吹き飛びますね。

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

奈良前撮り撮影

今日は気温も高くなり、汗をかきながらの撮影になったので、皆んなでコーラを買って乾杯!すごく充実感のある撮影となりましたね(^0^)/


<ご注意!> この記事は9月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛02-025


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/