2022年6月19日日曜日

ご自宅と往馬大社へお宮参りの出張撮影

記録的な寒波の影響で、今年は雪のニュースが多いですが、1月もあっという間に過ぎてしまって、もう2月となりました。

今日の撮影は、お宮参りの出張撮影で、ご自宅での撮影と、往馬大社へのお参りです。

ご自宅へお宮参り出張撮影

東京にお住まいのお客様で、出産のために奈良に帰省されて、今日はお宮参りの日で、撮影のご予約を頂きました!

ご実家では、赤ちゃんの、おじいちゃん、おばあちゃんでけでなく、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも一緒にお住まいで、皆さん一緒に撮影する為にご実家で撮影をご希望頂きました。

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご実家にお伺いすると、赤ちゃんのお母さんはお着付け中で、赤ちゃんがご機嫌なので、先に赤ちゃんのお一人から撮影させて頂きました。綺麗な白の初着を羽織ってご機嫌な赤ちゃん!そんな様子を皆さんが、たくさん声を掛けながら見守って下さるので、赤ちゃんは安心した表情で本当に可愛いです(^^)

ご自宅へお宮参り出張撮影

ご自宅へお宮参り出張撮影

お母さんのお着付けも完了して、皆さん揃われたので、お座敷にてご集合写真を撮影させて頂きました。きっちり並んで頂くと、やっぱり緊張してしまいますが、だんだんと皆さん良い表情になっと来ましたね。

往馬大社でのお参りには、ひいおじいちゃんは行けないので、お部屋で、ひいおばあちゃんと3人で撮影してから、往馬大社へ出発です。

往馬大社へお宮参り出張撮影

今日の往馬大社は、生駒えびすの日で、境内は参拝の方で賑わっている様子ですが、ご祈祷は普段通りして下さって、お囃子が聞こえる中でのご祈祷も、なかなか雰囲気があって良かったですね。赤ちゃんは、ぐっすりと睡眠中で、大きな太鼓の音も、鈴の音も、心地よかった様で、ご神職様が、赤ちゃんの口にお神酒を含ませた時は、美味しそうな表情だったのか、ご家族の皆さんが笑っておられました(^^)

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内できっちりした記念写真を撮影させて頂き、写真が苦手なおじいちゃんにも頑張って頂き、良い表情と、良い雰囲気の写真も撮れましたが、せっかくなので、また、ご実家に戻ってから続きの撮影をさせて頂きました。長い時間、赤ちゃんは大変だったと思うのですが、ずっとご機嫌で、ご家族の皆さんも、私達も赤ちゃんの頑張りにはびっくりでした(^-^)

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

往馬大社へお宮参り出張撮影

もう東京に戻ってしまうとの事で、次にお会い出来る時は、きっと大きく成長されているんだろうなぁと思いますが、またお会い出来る日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/