2013年1月12日土曜日

石上神宮へご結婚式の出張撮影

11月も下旬となり、もう冬の訪れを感じる季節になって来ました。11月はどこの神社でも結婚式場でもとても混雑しているかと思いますが、本日の僕の担当は奈良県天理市の石上神宮での挙式の撮影です。ご予約も随分早くから頂き、またご遠方からお越し頂くので、打合せはSkypeで行い、また直接お会いしての打合せもさせて頂けて、今日お会い出来るのがとても楽しみでした。

石上神宮に到着するとモミジもすっかり色付き、もう晩秋の気配です。境内には七五三やお宮参りの方の姿も多くやはり神宮とあって、参拝の方が多いですね。新郎新婦様のお支度シーンから撮影をさせて頂きましたが、今回は Hayashi Photo Works の神社挙式プランもご利用頂きましたので、美容師さんとの連携も出来て最初からスムーズに撮影させて頂けるのが嬉しいですね。

神社挙式プラン http://www.shiga-wedding.jp/

挙式の時間も迫り、ご神職がお式の説明にお越しになられ、新郎新婦様も少々緊張のご様子。新郎様は玉串の作法と、誓詞がちゃんと読めるか・・・ なので、ちょっとアドバイスなどをしながら、お式の時間となりました。拝殿への参進は石上神宮は雰囲気があって良い感じで、ちょうど背後にモミジの紅葉が入るので、新緑の時期も素敵しょうね。楼門をくぐり拝殿へと進まれた新郎新婦様とご親族、厳かな雰囲気の中、挙式が執り行われました。

挙式後は新郎新婦様のたってのご希望で、ご親戚や、駆けつけてくれたご友人とのご集合写真、キッチリと撮った後はちょっと楽しく撮影させて頂きました。あとは少し多めに時間を頂き、境内でロケーション撮影です。石上神宮の雰囲気を生かしながら、紅葉と合わせながら撮影、時々面白い事をする新郎新婦様の自然な姿を撮影していると、あっと言う間に時間が来てしまいました。

ご予約を頂き、打合せをさせて頂き、ご結婚式当日を迎えると、あっと言う間に1日がたってしまいます。ちょっと寂しい気持になるのですが、新郎新婦様の笑顔を見ていると、やっぱり結婚式の写真って良いと思います。またお写真をお手元にお届け出来た時の新郎新婦様の笑顔を想像しながら、頑張って行きます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks