2014年11月1日土曜日

彦根城で前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、滋賀県彦根市の彦根城での前撮りロケーション撮影です! 彦根城での撮影では、ご自宅でお支度をして、ご自宅でも撮影をして、それから彦根城で撮影させて頂きパターンが多いですね。ご自宅でお支度って、大変!?って思われるかもしれませんが、全然大丈夫なんですよ(^-^)



新婦様のご実家が彦根市で、今はお仕事で、東京にお住まい。新郎様は東京の方で、ご結婚式も東京で執り行われるとの事で、前撮りは新婦様の生まれ育った地で撮影なんですね。Hayashi Photo Works では、地元をテーマに、もう一つの結婚式として、前撮りロケーション撮影をやっているのですが、今回もこんなご縁を頂けて本当に嬉しいです。





ご自宅でのお支度なので、緊張感がゼロ! 新婦様は嬉しそうで、お母さんは忙しく準備を手伝って下さって、お父様はすごく動いてくださって、こうしてご家族の方も関わりながら、こんな撮影が出来るのって本当に良いんです。今日は、和装2着と洋装2着なので、かなり時間的に忙しい感じ。まずは和装で色打掛でお支度をして、ご自宅にて撮影を開始、それから彦根城へ向かいます。彦根城の天守閣まで登るかを新婦様にお聞きしたら、満面の笑顔で「行きます!」と言って下さったでの頑張って登って来ました。





撮影をしながら天守閣を目指し、これ以上ない青空の元での撮影は最高ですが、ちょっと暑いので、扇子で仰ぎながら頑張りました。お城の城壁と青空が本当に綺麗で、頑張った甲斐がありましたね。彦根城で撮影した後は、日本庭園の玄宮園で白無垢にて撮影しました。彦根城も玄宮園も撮影出来るポイントが一杯で、もっと撮影したいのですが、この後にドレスの撮影もあるので、後ろ髪を引かれながらも、ご自宅へ戻り、ドレスへお色直しをしました。




ドレスの撮影では、琵琶湖に吹く風が強くてちょっと大変でしたが、夕方の綺麗な光の中で撮影出来て良い感じです。ウェディングドレスからカラードレスへのチェンジも出来て、今回は動画の撮影もあったので、本当に盛りだくさんでしたが、新郎新婦様、お父さん、お母さんのご協力のおかげで、無事に撮影する事が出来ました(^0^)/



<ご注意!> この記事は9月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 和装、洋装、すべてお持込み


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks