2016年8月5日金曜日

宇治上神社での挙式撮影

桜のシーズンは、前撮りのロケーション撮影が連日続くのですが、今日は宇治上神社でのご結婚式の撮影です! 桜が満開を迎えて、宇治上神社の周辺も桜の名所ですので、桜での撮影が連日続く中で、ご結婚式当日撮影が出来るのは、嬉しさも格別です(^-^)












早朝からのお支度ですが、7時に神社に到着してみれば、満開の桜と鳥居が本当に綺麗で、朝の空気が清々しいです。お支度から撮影を始めさせて頂き、待つのが仕事の新郎様と色々をお話しをするのも、この時間ならではです。





今日のお支度は、白無垢におカツラ姿に角隠しです。メイク、おカツラ、そしてお着付けとお支度が整っていく姿を写真に残させて頂くと、5年後、10年後、きっと良き思い出話しになると思うのです。








挙式前にきっちりとして記念写真を撮影させて頂く為に、早めにお支度をして頂き、拝殿の前で撮影させて頂きました。。宇治上神社が正解遺産に指定されてから、宇治周辺はとても混雑する様になりました。桜が満開と言うことも当て、平日の今日も混雑して来ております。挙式前の出来るだけ早い時間に撮影をさせて頂くのは、この混雑を避ける意味があるんです!











挙式前に、お二の記念写真を撮影させて頂いき、境内と参道でも撮影をさせて頂きながら、お控え室へ戻ります。挙式のご説明をして頂き、お時間となり、挙式への参進の時間です。まっすぐな道を、ゆっくりと進む宇治上神社の参進は、いつ撮影をさせて頂いたも緊張感があります。








落ち着いた雰囲気の中での挙式、ウグイスの美しい声が挙式中の拝殿へも聞こえてきます。緊張の面持ちの新郎様、角隠し姿の新婦様のまっすぐな眼差しが印象的でした。













挙式の後は、境内でご親族皆さんとのご集合写真を撮影です。先に撮影をさせて頂いた、お二人と合わせて、きっちりとした記念写真を作成させて頂きますが、この記念写真が最近では人気になって来ています。和装姿での挙式を挙げて、その記念を、正式な記念写真で残したい。そんな新郎新婦様の想いの表れなんだと思います。






引き続き、境内でご家族の皆さんと撮影をして、新婦様は、白無垢から色打掛へお色直しをして、ロケーション撮影をしながら移動をして行きます。参道に咲く桜が綺麗で、時間がいくらあっても足りません(^_^;)



おカツラから、洋髪へヘアチェンジもして、桜が満開の宇治川へ向かいます。行き交うたくさんの観光客の皆さんに、おめでとう!と、声を掛けて頂き、満開の桜と新郎新婦様の笑顔が、本当に素敵な宇治上神社でのご結婚式でした(^0^)/









*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks