2018年4月18日水曜日

第4回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

第4回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

今回で4回目となる、フォトグラファーによる奈良公園の浮見堂清掃活動ですが、おかげさまで毎月開催する事が出来ています。まだまだ寒い3月ですが、梅が咲き、ご結婚式のロケーション撮影が多い時期になりました。

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

私達フォトグラファーにとっても、繁忙期が始まる時期で、3月と4月は清掃活動に参加出来るフォトグラファーがほとんどいない状態になるんですね(^_^;)

今回参加してくれたフォトグラファーは3名です! 奈良県、京都府、愛知県からの参加で、それでも今回も開催出来た事は、素晴らしい事だと思うので、志あるフォトグラファーに感謝です。

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

毎月清掃をする事で、浮見堂には目立つゴミもなくなり、メインは砂や石を掃き掃除する事です。ただ、細かく清掃して行くと、タバコの吸殻や、飴の袋、紙クズなどが集まって来ます。少しづつでも、綺麗になって行くと、小さいゴミでも目について、それを清掃して行く事で、また綺麗になって行く、そんな連鎖でどんどん綺麗になればと、引き続き継続して行きたいと思います。

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

奈良公園浮見堂清掃活動

清掃をしていると、朝の散歩をされている地元の方や、観光の方々が「ご苦労様です」や、「ありがとうございます」と声を掛けて下さいます。そんなご挨拶から、少し立ち話しなって、私達が普段は、この浮見堂で撮影をさせて頂いているフォトグラファーであるとお話しをすると、驚かれたり、励ましてくださったりと、たわいもない会話に嬉しい気持ちになります(^-^)


今回は、3人でも清掃活動でしたが、お天気も良く、気持ちの良い時間でした。清掃を完了した浮見堂では、さっそくご結婚式の前撮り撮影が行われていました。綺麗になった場所で、気持ちの良い撮影が出来ていればと願うばかりです。

次回の清掃活動は、4月18日(水)を予定しております!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/