2018年11月13日火曜日

大和郡山市ご実家でのお食い初めへ出張撮影

梅雨で蒸し暑い日が連日続きますが、こんな時期でも、ご結婚式の前撮りや、お宮参りなどの撮影で、お客様と一緒に汗をかきながら撮影させて頂いております(^O^)

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

今日の撮影は、昨年に、奈良県大和郡山市のご実家にて、地元でのご結婚式の前撮り撮影をさせて頂いてお客様で、お子様が生まれて、今日はお食い初めで帰省されるので、ご実家への出張撮影でご予約を頂きました!

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご両家のお父さん、お母さんも、お孫さんが出来て、もう、おじいちゃん、おばあちゃんになって、87歳のおじいちゃんも、ひいおじいちゃんになって、88歳のおばあちゃんも、ひいおばあちゃんになって、皆さんお変わりなくお元気で、またこうしてお会い出来る事が本当に嬉しいです(^-^)

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

赤ちゃんは、元気な男の子さんで、ご機嫌なご様子なので、お仏壇の前でお一人から撮影を始めさせて頂きました。前回のご結婚式の前撮りの時と同じ様に、リビンクで皆さんが思い思いに楽しく過ごしておられて、そんな中で撮影をさせて頂き、赤ちゃんが少し笑うと、ご家族の皆さんが、すごく笑顔になって、赤ちゃんが生まれて来てくれると、ご家族皆さんがこんなに幸せな気持ちになるんだなあって、実感出来る瞬間ですね。

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

皆さん全員で集合写真を撮影して、とにかく色々撮影して、今度は、ひいおじいちゃんのご自宅へ移動します。古くて立派なご実家で、今日はこちらでお食い初めです! 仕出しの立派なお膳を準備して、みんながバタバタを準備をしている光景は、お盆や暮れには、田舎でよくある光景で、とても懐かしく感じます。

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

準備が整い、お食い初めをして、皆さんは乾杯をして、お食事です。お食い初めは、食べるものに不自由の無いように、しっかり食べて、元気に育って欲しい、そんな願いが込めらた行事なので、こうして皆さんでお膳を囲んで過ごす時間は、赤ちゃんにとってても良い記念で、そんな日の記録をこうして写真で残してもらえると、すごく貴重な記録だと思います。

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

ご実家でのお食い初め出張撮影

こちらのご実家でも、しっかりと撮影をさせて頂き、まるでご結婚式の撮影をしたかの様な、そんなしっかり撮影でしたが、今回も、ご家族皆さんを撮影させて頂けて、すごく嬉しかったです! 次は、来年の節句で撮影させて頂くお約束をしたので、今から楽しみにです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/