2023年2月18日土曜日

雨の春日大社でお宮参りの出張撮影

3月も中頃になると、ご結婚式、前撮り、入学や卒業、そしてお宮参りと色々な撮影が本当に多くなります。今日の撮影は、午前中も午後からもお宮参りの出張撮影が続きます。

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真


春日大社

春日大社のお宮参り写真

午前中は春日大社でのお宮参りの出張撮影です! でも朝から冷たい雨が降り続けて、気温も低くとても寒いです・・・ 駐車場で待合せをさせて頂き、ご両家のおじちゃん、おばあちゃんともお会いして、一緒にご祈祷所へ向かいます。赤ちゃんは、寝たり起きたりですが、ぐずる事もなく、まずはご祈祷をして頂きました。ご祈祷の後は、雨ですが、とりあえず傘を差しながらご祈祷所の前で1枚パチリ!その後は、回廊へと移動して、きっちりとした記念写真を撮影させて頂きました。

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

雨で何かと足元も歩く、不自由なのですが、皆さん気にされる事もなく、雨なら雨でもお宮参りを楽しんで下さっているご様子で、笑い声がたえません(^-^)

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

赤ちゃんは安心しているのか、ぐっすり寝ていて、寝顔もまた可愛いですね〜

朱色の回廊を進み、ご本殿への参拝です。ご本殿横に咲く紅梅が本当に美しくて、紅梅を背景に1枚撮影させて頂きました。ご両家のおじいいちゃんにも、そしてお父さんにも赤ちゃんを抱っこして頂き、これで全員に抱っこして頂き写真を撮らせて頂けました!!

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

春日大社のお宮参り写真

ずーっと雨でしたが、とてお綺麗な写真も撮影出来ているので、雨なら雨でも、良い写真が撮影出来るって事だと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/