2023年4月24日月曜日

お宮参りの出張撮影で御香宮神社へ

桜の開花もすっかりひと段落してしまいましたが、4月は様々な撮影が多い時期で、連日撮影が続きます!

今日は、お宮参りの撮影が午前と午後と続きます。午前中は、京都の御香宮神社でのお宮参りの出張撮影です。今日は大安の土曜日なので、御香宮神社はお宮参りのお参りの方で混雑するので、朝9時からのお約束をさせて頂きました。

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

神社に到着してみると、朝のお参りをする方がいるだけで、まだお宮参りの方はおられず、9時にお客様とお会いする事が出来て、さっそくご祈祷の受付をして、1番にご祈祷をして頂く事が出来ました。

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

赤ちゃんはグッスリ寝ておられて、ご祈祷の時に、可愛い泣き声を聞かせてくれましたが、小さくて可愛い女の子さんで、時々目を開けては写真に写ってくれています。

ご祈祷の後は、境内でキッチリとした記念写真を撮影させて頂きます。記念写真も綺麗に撮影する事が出来たのですが、赤ちゃんのご機嫌はナナメに・・・ と言う事で、ミルクを飲んで頂き、ご機嫌も回復です(^-^)

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社の境内は、春には様々なお花が咲くので、ともて綺麗で、枝垂れ桜がまだ花を残してくれていたので、桜の場所でちょっと雰囲気のある撮影をしたり、朱色の鳥居で撮影したり、たくさん撮影させて頂く事が出来ました。

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

御香宮神社のお宮参り出張撮影

今日はちょっと肌寒い日となりましたが、赤ちゃんの可愛さに癒されながら、ご家族皆さんの素敵な笑顔を撮影させて頂く事が出来て良かったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/