2024年5月3日金曜日

お宮参りの出張撮影で茨木神社へ

梅雨が明けて、快晴のお天気が続いている7月の三連休は海や山への行楽で混雑しているかと思います!

撮影の方ですが、Hayashi Photo Works の3連休は、連日、お宮参りの出張撮影が続き、昨日は伊勢猿田彦神社でのお宮参りの出張撮影で、今日は、大阪の茨木市の茨木神社でのお宮参り出張撮影です(^-^)

今日のお客様は、もともと6月でご予約を頂いていたのですが、6月18日にあった大阪府北部地震の影響で、神社でのご祈祷が受ける事が出来ず、日程を変更する事になり、日程の変更をHayashi Photo Works のご予約可能な日に合わせて頂いたので、元々の予定よりも1ヶ月も遅くなってしまいましたが、今日はお天気に恵まれて、お宮参り日和となりました!

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

9時に待合せのお約束をさせて頂き、時間通りにお越し頂く、お会いする事が出来ました。地震もあり、また大雨があって、やっとお会い出来たので、何だかとても嬉しい気持ちです(^-^)

赤ちゃんは、髪の毛がフサフサの可愛らしくて、ご両家のおじんちゃん、おばあちゃん、どちらも初孫さんとの事で、皆さん嬉しさも人一倍のご様子です。

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

1番にご祈祷の受付も出来たので、すぐにご本殿にてご祈祷をして頂く事が出来ました。しかし、今日は本当に暑くて、気温はすでに36度を超えている様子で、赤ちゃんも暑くて大変!?と思ったのですが、ご祈祷中は、スヤスヤと寝ていました。

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内にてキッチリとして記念写真から撮影です。皆さんちょっと緊張のご様子でしたが、すでに慣れて下さって、ワイワイと汗をかきながら楽しく撮影させて頂きました。誰に抱っこして頂いても泣く事もなく、平気な赤ちゃん、初着でもベビードレスでも撮影が出来て、ちょっと休憩とゴロンとしてもらうと、気持ち良さそうに、またスヤスヤと寝てました。

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

ベビードレスに帽子もかぶってもらって、その寝顔を見て、赤ちゃんのお父さんは、ホンマに可愛い!ともうデレデレでした(笑)お母さんは、この可愛い表情だけでご飯が3杯は食べれます!との事(笑)でも、こうして、赤ちゃんが生まれて来てくれて、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんが幸せな気持ちになれるだけで、生まれて来てくれてありがとう!本当にそう思いますね(^-^)

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

茨木神社お宮参り出張撮影

今回は、Hayashi Photo Worksのブログで、茨木神社でのお宮参り出張撮影を見つけて下さったとの事、きっとたくさんある出張撮影のサービスからHayashi Photo Worksのお選び頂き、今回こうしてご縁を頂けた事、本当に嬉しかったです。また次の機会も、皆さんと楽しい時間過ごさせて頂けたらと、楽しみにお待ちしております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/