2010年8月18日水曜日

熊野大花火大会

今年の夏は仕事の合間をぬって、楽しませて頂いています(^-^) すっごいハードだけど・・・

昨日は熊野大花火大会に行って来たんです!以前から一度は見て見たいと思っていた花火で、噂通りの迫力でした。でも人の多さが尋常じゃない(>_<) 普段は静かな町なのに、この日は町中交通規制、車の列、まだお昼なのに人の行列、一般の駐車場は3,000円なのに満車、スーパー、コンビニ、臨時トイレに行列は途切れる事は無く、その時点で人ごみの苦手な僕は気持ちが折れそうでした(*_*) 町中に駐車すると花火終了後は2時間は車が動けないと聞いていたのでシャトルバスが出ている離れた駐車場に車を止め、4時過ぎに浜辺に場所取りが出来ました。

奈良から買って来た柿の葉すしを食べ、7時の開始を迎える頃には浜辺は人でいっぱい。目の前で打ち上がる花火は最初から迫力満点、背後の山が近いので爆音が轟き迫力は倍増です。熊野の花火には「海上自爆」というのがあり、全速力で走る船から点火した花火玉を海に投げ入れて半円状の花を見る事が出来るんですが、自爆というだけあって船が爆発したような感じです。圧巻は「鬼ヶ城大仕掛」で打上げと地面での爆発の連続は、熊野に人を惹き付ける迫力そのものでした。

熊野大花火大会のホームページはこちら

今回は直前に行ける事になったので、簡単な機材しか持って行けず、地響き、爆風、人の中で満足な写真は撮影出来なかったのですが、次回はもっと頑張って撮影して見たいと思いました(^O^)


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/