2011年5月1日日曜日

奈良県三郷町の龍田大社にお宮参りの出張撮影


3月末から5月にかけては、お宮参りのお問い合せやご予約がとても多いのですが、Hayashi Photo Works では、通常は一人のカメラマンは、一日1件しか撮影のご予約をお受けしていないので、ご予約がすぐにつまってしまいます。しかも春はご結婚式の撮影が多く、ご予約のタイミングが早い結婚式のご予約ばかりになってしまいます(^_^;)

それでも5月はたくさんのお宮参りのご予約を頂いています。昨日のお客様は3月末のご予約ご希望の方だったでしたが、ご予約がいっぱいでしたが、予約日を一ヶ月遅らせてご予約を頂きました。最近ご予約頂いているお客様は、日をずらしてでも出張撮影、ロケーション撮影をご希望の方が多くいらっしゃって、本当にありがたい事です。それだけ皆さんに期待されているんだと思うと、身が引き締まる思いです。
2ヶ月になられてる赤ちゃんは、目もしっかりと可愛らしくてご機嫌さんです(^-^) お会いしたすぐからシャッターを切り始め、ご祈祷の前にご集合写真などの記念写真を撮影させて頂きました。本日お参りの三郷町の龍田大社は春日大社や大神神社と同じく二十二社の一社で、格式の高い神社。お宮参りや七五三の方のお参りも多く、出張撮影のお問い合せも多い神社です。落ち着きのある雰囲気の中でとても丁寧なご祈祷は本当に良いと思います。
ご祈祷中のスナップ撮影も出来て、ご祈祷の後は色々と撮影させて頂k、お父さんのとの二人や、ベビー服でのスナップもものすごく可愛くて、皆さんの笑顔のたえない撮影となりました。お宮参りは1ヶ月でお参りするのが一般的ですが、季節や赤ちゃんの体重などで3ヶ月のお食い初めの時期にお参りをされる方もいらっしゃいます。出張撮影ではそれぞれのお客様のご都合に合わせた撮影が基本ですので、時期や撮影内容もご相談頂ければと思います。
*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ