2011年9月18日日曜日

京都で和装での前撮りロケーション撮影

昨日に引き続き、今日は京都で和装ロケーション撮影です。今日も本当に良いお天気、しかも関西で京都が一番気温が高い・・・

午前中は白無垢で今宮神社での撮影、今宮神社では、奉告祭といってご祈祷を受けて頂いてからの撮影になりますが、このご祈祷を受けて頂くのが人気です。神社での厳かな雰囲気を感じる事の出来る今宮神社、境内の撮影ポイントも豊富で人気があるのかもしれません。

白無垢で今宮神社に向かいますが、今日は暑さが厳しいので、お支度の最後の仕上げは神社で行う事に。美容師さんが状況に合わせて臨機応変な対応をして頂けるので、本当に助かります。今宮神社に到着、歩くだけで新婦様の額に汗が・・・ ご祈祷を済ませ、撮影開始です。強い日差しの中でも、今宮神社では、色々な場所が使えるので、どんどん撮影して行けます。白無垢で綿帽子姿は今宮神社にピッタリで、素敵でした。暑さにも慣れて来たのか、新婦様も良い感じの調子がアップ!新郎新婦様の息のあった楽しい撮影が出来ました。

お支度会場に戻り、全員でお昼を頂きながら休憩。休憩もそこそこの色打掛けへとお色直しで、まずヘアチェンジからスタート、つまみ細工のかんざしを使ったヘアセットがご希望の新婦様。このかんざしも人気があって綺麗な撮影が出来ますね。準備が整い、祇園へとお出掛けです。ちょっとだけ八坂の塔が見える場所に寄り道、祇園に着けば外国人観光客の方が多く、新郎新婦様がいっぱい写真を撮影されていました。祇園巽橋では、西日の逆光での撮影がカッコ良く決まり、良いアルバムが出来上がると思います。撮影が完了して、ご自身でのカメラでも撮影して、最後まで元気な新郎新婦様、暑さに負けず本当にありがとうございました。



本日ご利用のお衣装 白無垢119 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/