2011年9月26日月曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影

台風が続き、天候が心配な日が続きましたが、今日は台風一過の快晴といったお天気でした。快晴でまぶし過ぎる日差し、でも気温がとても心地よく過ごしやすい連休初日ですね。

今日から奈良と京都で和装ロケーション撮影が3日間続きます。初日は奈良でのロケーション撮影です。今日の新郎新婦様は電車で奈良までお越し頂き、近鉄奈良駅から徒歩で菊水楼までお越しになられました。二人で並んで歩いてこられるお姿がなんとなく緊張されている様に見えたのですが、さっそくお仕度を始めさせて頂き、色々とお話をしながら準備を進めて行きます。新婦様にヘアセットの事をお聞きすると、ほぼお任せ・・・ さらに色々お話をお聞きすると、黒の引き振袖で撮影出来る事が一番のご希望でご予約を頂いたとの事でした。衣装の事で黒の引き振袖が着れる所が少ないようです。確かに引き振袖はレンタル衣装でもとても高額なお衣装、Hayashi Photo Works でも、打掛は¥15,000ですが、引き振袖は¥30,000ですから、高いと言えば高いですね。でもお値段がハッキリしていたので、ご予約を決めて頂けたとの事でした。

ヘアセットも進み、午前中はかんざしを使いアレンジ、午後からはお花の髪飾りにする事に。お仕度が整い、菊水楼の大広間が使用可能と菊水楼の上村君が準備を整えてくれていて、さっそく撮影開始。ここの撮影が最近人気で、先日の撮影の方もここでの写真をA1ポスターサイズのウェルカムボードのご注文を頂きました。今日の新婦様の黒の引き振袖での撮影は、やっぱりカッコ良く決まります。ついつい色々と撮影してしまい、室内撮影じゃロケーション撮影でなくなってしまいますね(^_^;)

菊水楼のお庭に出てドンドンと撮影して行きます。最初はものすごく緊張されていた新郎様も、短時間の笑顔から徐々に撮影に慣れて来て頂き、良い笑顔が(^-^) お庭で撮影の後は猿沢池に移動! 興福寺の五重塔をバックに撮影、絵はがきの様な写真ですが「奈良」という感じなので、皆さん喜ばれます。でも今日は連休初日で、観光客の方も多く、新郎新婦様がまたまた緊張・・・ でも少しずつ慣れてこられて綺麗な写真が撮影出来ていました。

いつも通り新郎新婦様とスタッフで昼食を頂き、新婦様の髪飾りをお花にチェンジ。それだけでもともて雰囲気が変わりますね。地元の神社、浮見堂と撮影を進めて行きながら、鹿のよくいるポイントに移動して撮影。今日も良い感じに群れがいてくれて、無事に鹿との撮影も出来ましたね(^0^)/ 日差しが傾きはじめ、水辺の光が美しいのでシルエットの写真もいっぱい撮影して、今日の奈良でのロケーション撮影も無事に完了です! 長い時間の撮影で新郎新婦様もお疲れになられたと思いますが、お二人が頑張って下さったので、すごく良いアルバムが出来上がると思います(^-^)

本日ご利用のお衣装 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/