2012年3月23日金曜日

京都で和装の前撮りロケーション撮影

昨日の天気予報では曇り、今朝の天気予報でも曇り、お支度が始まり外を見ると雨が降っている・・・ 春は良く雨が降りますね。一雨ごとに暖かくなり花々が咲いて行くので、春らしいと言えば良いのですが、雨の撮影はなかなか大変です(^_^;)

雨が降っているので、日本庭園の撮影は東屋から開始です。屋根を利用しながら雨をしのぎ撮影して、雨がやんだので普通に撮影、良い感じに濡れた地面が趣きがあって、雨も悪い事ばかりではなく、綺麗な写真が撮影出来ます。

ホームページにも雨に際に撮影した写真がいっぱい掲載されています。あまり気づかれないかもしれませんが、雰囲気のある写真は以外とあ雨だったり、雨上がりだったりするんですね。今日の新郎様様も新婦様がご予約を頂いたのですが、新婦様に Hayashi Photo Works をお選び頂いた理由をお聞きすると「写真の好み」でお選び頂いたそうです。写真で選んだといって下さるお客様が多くて、本当に嬉しい事です(^0^)/

日本庭園での撮影の後は、梅での撮影に。雨上がりの梅林はしっとりとした雰囲気で、梅の色が本当に綺麗です。今回はアルバムプランのお申込みで、しっとり良い雰囲気のアルバムが出来ると思います。最後は東山に出掛けて、石塀小路、八坂庚申堂、五重塔で撮影させて頂きました。

これから梅、桜と春の撮影が続いて行きます。5月、6月の新緑もとても良い撮影が出来ますんので、綺麗な写真、楽しい撮影がご希望の方は、ぜひお問い合せ下さい。


<ご注意!> この記事は3月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ