2012年3月28日水曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

奈良の和装ロケーション撮影に続き、今日は京都です。昨年なら桜が咲き始めていたのですが、今年はまだつぼみ・・・ でも確実につぼみも膨らみ始め、春爛漫の季節はもう目の前です。

東京からお越し頂いた新郎新婦様、昨日からお天気や、撮影場所のご相談をさせて頂きながら、今日の撮影を日本庭園、梅の綺麗な場所、京都らしい場所でとの事で決めさせて頂きましたが、梅が満開になっているので、ちょうど良い感じです。

日本庭園では白無垢で撮影、ご両家のご家族もお越し頂き、まずご家族写真から撮影、日本庭園ではご家族写真が良い感じに撮影出来るのも本当に便利、引き続き人気の庭園のカットを撮影して行きます。晴れたり曇ったりとちょっと複雑な天候ですが、日本庭園の梅も綺麗に咲いて綺麗な写真がドンドン増えて行きます。日本庭園での撮影ごは梅の綺麗な場所に徒歩で移動、移動中もちょっと遊びで撮影して、ご家族尾皆さんにも皆さ楽しく過ごして頂けていて嬉しいですね。梅林にはたくさんの人が居て、新郎新婦様はちょっと緊張気味か、ちょっと表情が固くなったかな?? でもすぐにお二人らしい笑顔が出て白やピンクの色合いに包まれ、日本庭園や梅林で撮影出来て本当に春が来たって感じです。

休憩後は色打掛けにお色直し、でも外は激しく雨が降っているではありませんか(*_*) さっきの移動中に降らなくて良かったと思うものの、これから東山に出掛けるのに心配・・・ でも何とかなるさと明るく楽しくお話をしながら、お支度を整え車に乗り込み移動を開始、移動中もやはり雨が降っていたのですが、駐車場に到着してみれば、青空が見えていて、本当に不思議なお天気です。雨に濡れた石塀小路は本当に綺麗で、雨なら雨の趣きのある感じが撮影出来て一安心、八坂庚申堂、五重塔で撮影をして、無事に京都でのロケーション撮影を完了致しました。

お支度会場に戻り、新郎新婦様から「本当に楽しかった!」と何度も言って頂けた事、私達にとって最高のお言葉です。本当にありがとうございました(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/