2012年11月11日日曜日

大神神社でのご結婚式への出張撮影

この秋は本当に神社での挙式への出張撮影が多い感じです。神社での挙式では、挙式前のお支度から撮影をさせて頂く事も多く、挙式中の撮影、また挙式後のロケーション撮影と、神社ならではの撮影が出来るのが魅力です。Hayashi Photo Works で人気の前撮りの和装ロケーション撮影の写真をホームページで見て、神社での挙式当日に短い時間でもロケーション撮影とのご依頼が多いんですね。もちろん前撮りの様には行きませんが、時間の許す限り頑張って撮影をさせて頂きます!

さて本日は奈良県桜井市の大神神社での挙式への出張撮影でした。Hayashi Photo Works で最も良く行かせて頂く神社ですが、近年本当にご結婚式が多くなった気がします。夏に打合せをさせて頂いた新郎新婦様、あっという間に今日を迎えてしまいましたね。打合せの時は色々お話しをさせて頂いき、明るくて面白い新郎様、しかし!お支度中の新郎様は動きも表情もギコチナく緊張のご様子・・・ 新婦様ももちろん緊張・・・ でもそれが普通なんですよね。お着物をお支度していく時間って、気持ちを整えて行く感じで、緊張も高まった行くのがこの時間ですね。

これ以上ないというぐらいの快晴!紺碧の秋空です。新婦様の綿帽子の白無垢姿、式場へ続く道をゆっくりと参進して行きます。式場に入ると粛々とお式は進み、新郎様の緊張のピークだったでしょう誓詞の奉読もしっかりと奏上されて、無事にお式を挙げられましたね。挙式後は境内で、振り付けを行う記念写真を撮影させて頂き、その後は広い境内を移動しながらロケーション撮影を行って行きます。お食事会のお時間もあったので、予定されて時間に間に合わせる様に撮影、限られてた時間でも、しっかりと出来る限りの撮影を行う事が大事ですね。

今日も綺麗な写真が撮影出来ていましたので、新郎新婦様には喜んで頂けるかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/