2014年10月5日日曜日

ご家族のロケーション撮影

昨日に引続き、カメラマンの林は、ご家族のロケーション撮影です!

今日もお天気が心配な予報でしたが、朝、起きてみれば回復して行きそうな空で、待合せ時間には、しっかり日差しが差し込み、ちょっと湿気が多いですが、爽やかな朝となりました。晴れたのは、子供さんが作ってくれた、てるてる坊主のおかげですね(^0^)/


今日は9時のお約束で、ちょっと早いかと思いましたが、待合せ場所でお会いしたお子様達は、最初から元気一杯なご様子で、5分も立たないうちに出力全開で遊びが始まりました(^_^;) 4歳と2歳ののお子様ですが、お二人が一緒になるタイミングを撮影するのは、これ至難の業・・・ でもでも、とにかく一緒に遊んで、とにかく一生懸命に撮影する訳です!!




シャボン玉で遊びながら、最後の切り札として用意した、電動シャボン玉機も早々に使用されて、大人の思惑はやはり・・・ でもとにかく一生懸命に遊ぶお子様と、一緒に一生懸命に遊んでくれるお父さん、お母さんのおかげで、良い写真が撮影出来ました(^-^)




こうした遊びながらの撮影は、とにかくお子様のペースで撮影して行く事が肝心で、私達もしっかり遊びながら、楽しみながら、同じ時間を過ごさせて頂きます。遊んで、疲れて、休憩して、また遊んで、笑顔になり、泣き顔にもなり、最後は遊び疲れて寝てしまって・・・ そんな当たり前の時間を、1枚1枚の写真に残してあげる事は、ご家族とお子様の未来への大切な贈り物だと思っています。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks