2015年5月14日木曜日

京都で1歳のお誕生日のロケーション撮影

3月になると、ご結婚式やお宮参りなど、様々な撮影のご依頼が多くなるのですが、通年で撮影が多いのは、お子様のお誕生日の記念撮影で、それも1歳のお誕生日のロケーション撮影が一番多いかと思います!

でも1月や2月のロケーション撮影は、やはり寒いので、大変なのですが、それでもお誕生日の月に撮影をご希望になる方が多いので、しっかり防寒をして外で撮影する方もいるんですね(^-^)


3月に入り、春らしくなって来たので、今日の撮影は梅と一緒に1歳のお誕生日撮影と思っていたのですが、低気圧が発達して、全国的に 厳しい寒さに逆戻りなお天気・・・ 延期もご相談したのですが、お父さんのお休みの関係で、予定通りに頑張ることとなりました(^_^;)

公園の駐車場で待ち合わせをさせて頂き、こんにちはーってお子様とご対面! でもちょっとテンション低めで・・・ そう眠いのです。



寒いし、眠いし、そんな1歳のお子様を前に、お父さんも、お母さんも、私達も、どうしよーって感じでしたが、それでもゆったりペースで、撮影を始めてみました。寒の戻りのせいか、梅も咲き始めでしたが、ピンクの色が春らしくて綺麗でしたね。




お子様は、やっと立っちが出来る様になったぐらいで、ちょっと難しい表情ですが、1歳らしい姿がやっぱり可愛いです。時々グズグズとなっては泣き顔になって、そう子供だった泣きたい時も有る訳で、そんな表情もパチリです(^-^)



本当はもっと笑顔な表情だと思うのですが、寒さと眠さの1歳お誕生日でしたが、それもまた思い出といって下さる、お父さん、お母さんの穏やかさに癒された撮影でした!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks