2015年5月23日土曜日

住吉大社へお宮参りの出張撮影

午前中は、雨でお誕生日のロケーション撮影が、ご自宅での撮影になってしまいましたが、すごく楽しい撮影が出来て、午後からはお天気がすっかり回復して、住吉大社でのお宮参りの出張撮影ですが、気持ちの良いお参りになりました(^0^)/




住吉大社の太鼓橋で待ち合わせをさせて頂き、ご挨拶してすぐに太鼓橋で1枚撮影(^-^) ご家族の皆さんの揃われてお参りに向かい所ですが、赤ちゃんのご機嫌げすごく良いので、先にきっちりとして記念写真を撮影させて頂く事に。



赤ちゃんを前抱きにして頂きにして、撮影するのは、ちょっとコツが必要でなかなか難しいのですが、抱っこして下さるおばあちゃんも、お母さんも、赤ちゃんも、もうバッチリで、すごくキッチンと撮影が出来ました。


記念写真が撮影出来たあとは、ご祈祷の受付へ向かいます。住吉大社では、ご祈祷中の撮影が出来ないのですが、ご祈祷の後は、ご本殿へ参拝を皆さんでして頂き、その後も引続き境内にて撮影させて頂きました。




赤ちゃんにとっては、長い時間を外で過ごすお宮参りなので、ご機嫌も悪くなったり、寝たりするのが普通ですが、皆さんに抱っこして頂いて撮影も出来て、赤ちゃんも、ご家族の皆さんも良く頑張って頂いて、良い撮影が出来ました(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks