2015年9月20日日曜日

もうひとつの結婚式|結婚式のあるべき姿

先日の三重県松坂市での地元でのロケーション撮影。


ご自宅のそばにある、氏神さんへお参りと撮影に向かうと、氏子の皆さんが寄合いをされていて、おめでとうとたくさんの声を掛けて下さいました。

せっかくなので、皆さんとの集合写真を撮影せて頂き、とても楽しいひと時でした。

その後の新婦様の言葉は

「今日が結婚式みたいで、嬉しかった」

結婚は、家族の始まりです。
家族が集まり、村になり、町になり、周りの人達に支えられて、日々の生活があるのだと思います。

こうして、ご家族や、ご近所の皆さんに祝福して頂ける事は、本当嬉しく、素敵な事だと思います。
こんな生活の先にある大切な事こそが、結婚式のあるべき姿なのだと思っています。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks