2017年5月18日木曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

今日は、奈良県桜井市の大神神社でのお宮参り出張撮影です。ここしばらくは、ずっとお天気が不安定で、今日も雨が心配な1日となりそうです・・・

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

二の鳥居の前で待合せをさせて頂き、まずは二の鳥居前で1枚撮影させて頂き、参道を進みます。大神神社の参道は、木々に深々と覆われて、少し暗いのですが、その雰囲気が、とても素敵なんですね。赤ちゃんを抱っこして、長い参道を歩くすがらも、大神神社でのお宮参りの風景です。

お手水を行い、赤ちゃんもご機嫌なので、先に撮影をさせて頂く事に。いつもは混雑している拝殿の前も空いていて、雰囲気のある写真も撮影出来て、とても順調です!

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

撮影の後は、ご祈祷へ向かって頂き、私達は外で待機をさせて頂いていたのですが、その間に、雲行きが怪しくなち、雨がザート降ってしまいました・・・ でも、皆さんのご祈祷を済まされて、外に出てくる頃には雨も小雨になり、引き続き境内で撮影する時には、もう傘はいらない状態になって、今日の赤ちゃんは、雨の日でも、雨には合わない、そんな運気の赤ちゃんなのかもしれません(^_^;)

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

大神神社でのお宮参り出張撮影

お天気は良くなかったのですが、それでも色々と撮影をさせて頂き事が出来て、とても良きお宮参りの日になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/