2017年5月24日水曜日

伊勢でのロケーション撮影を賓日館と伊勢安土桃山文化村で

10月に入り、連日撮影が続いておりますが、9月中旬からずーっとお天気が良くない状態で、雨の中での撮影が多い状態です・・・

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

今日は伊勢でのご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、天気予報でも雨の予報で、新郎新婦様と延期のご相談をさせて頂いたのですが、ご結婚式当日までのスケジュールを考えて、雨天でも頑張って撮影する事となりました。

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

お支度場所へ到着した時点で、空も海も、灰色の厳しい色合い・・・ 新郎新婦様が到着されて、お支度がスタートして、新郎新婦様お二人も、雨を心配されていましたが、お支度が始まれば、みんなでワイワイと楽しい時間が始まりです。

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

雨が降り始めて、時折強く降って、ざーと雨の音が聞こえて来ますが、降ったり、止んだりの繰り返しです。お支度が完了して、まずは賓日館の室内から撮影を開始します。伊勢でのロケーション撮影では、すっかり人気の定番となった賓日館ですが、雨天でも素敵な写真が撮影出来るのが、助かりますね。

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

雨が止んだタイミングを見計らって、お庭に出て撮影しますが、またすぐに雨が降って来て、番傘を差しながらの撮影ですが、雨に濡れた緑は、白い番傘との色合いがとても綺麗で、雨ならば、雨なりの綺麗な写真がたくさん撮影出来ております(^-^)

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

賓日館での撮影の後は、少し休憩を取ってから、新婦様の髪飾りをチェンジして、伊勢安土桃山文化村へ向かいます。伊勢安土桃山文化村は、伊勢にあるテーマパークで、知る人ぞ知る観光スポット!?です(^-^) キャラクターのニャンまげと一緒に撮影がしたいと新郎新婦様のご希望で、撮影の許可を頂き園内で撮影をさせて頂きました。

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村のシンボルである安土桃山城は山の上にあるので、シャトルバスが出ていて、バスにてお城へ向かいます。お城の天守閣へエレベーターで上がれるので、雨で大変ながらも、なかなか快適な移動が続きます! 天守閣からは伊勢二見の街並みが一望出来て、今日は雨の景色ですが、晴れていれば素晴らしい展望だと思います。

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影

伊勢安土桃山文化村でロケーション撮影


天守閣での撮影から、ニャンまげとの撮影の為に、またシャトルバスにて移動です。下に移動してみると、バスの運転手さんから無線で連絡を入れてくれて、ニャンまげがちゃんとスタンバイをしてくれていて、新郎新婦様念願の記念写真を撮影する事が出来ました!

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

限られた時間だったので、テーマパーク内で足早に撮影をして、今度は、おはらい町へ移動です。雨が一段と強くなり、夕方になって来て、かなり暗くなってしまったのですが、伊勢らしい写真を撮影する為に、五十鈴川沿いを番傘をさしながら頑張って歩いて進みます。赤福の前で無事に撮影をした頃には、雨足がさらに激しくなり、すでに限界な雨量となりましたが、無事に撮影を完了する事も出来ました。

伊勢ロケーション撮影

伊勢ロケーション撮影

こんな厳しい天候でしたが、頑張って着物を着て、番傘をさしながらも撮影を続けて、新郎新婦様お二人は本当に良く頑張られたと思います。頑張って頂いただけの素敵な写真がたくさんで、きっとこの写真をご覧になったみなさんは、こんなに雨が降っていた中での撮影とは信じられないと思います。

ロケーション撮影は、自然を生かした撮影です。自然は、時として、雨や風、暑さや寒さと厳しいものですが、こうして頑張って撮影をしてみれば、ちゃんと素敵な結果が残せる事が、ロケーション撮影の魅力だと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/